※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お出かけ

ディズニーに行く際のお土産について、子供が友達に配ることについて相談中。どこまで配るか、気をつけるべきか悩んでいる。

今週ディズニーいくのですが、子供たち(特に長女)が言いふらしすぎて
お土産何個買えばいいの!?ってなってます。
なんか学校でもクラスのみんなに配ってる子いて
私的には面倒なので買うつもりなかったし
習い事なんて、休みます~だけでいいのに
ディズニー行くから休むー!とか言っちゃうし😂
久々だし、楽しみだから言いふらしたいのかなって
思うのですが、皆さんならどこまで配りますか??
これからは気をつけようねって伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーまでどのぐらいの距離かにもよります!

うちは車で1時間くらいの距離で、ディズニーはみんな時々行ってて珍しい場所ではないので、自分達用以外のお土産は買わないですね😅

新幹線や飛行機の距離なら、仲良しの子にだけ買います😄

ちなみに、ディズニーではないですが、クラス全員に渡している子は幼稚園までしかいませんでした。
今小4ですが小学生になってから、仲良しさん以外からお土産貰った事はないですね。
貰う側だとしても、仲良くない子からのお菓子数個とかのお土産はいらないです😅

買うなら仲良しの子だけで良いのでは?と思います😄

みみみ

えーー、お土産買いません!笑

子供が、ディズニー行くから休むー!と言ったとしても買った事ないし、習い事一緒の子が言ってたとしても、お土産ほしー!ともならないです😂

来世に期待

距離とか行く頻度によりますかね…🤔年1の旅行とかでみんな配ってるなら配りますが…
うちはディズニーが近場でクラスの中では多分1番行ってると思いますが、特に珍しいものでもないくらいの近さなので買ってきたことないです😂上の子(年長)は多分言いふらしてますが、気にしてません!頻繁だときりないですし!

ゆちママ

基本自分達のお土産以外は買わないです。以前もらってて返したい子がいればその子にはあげるかな…?