※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首都高は初心者にとって難易度が高い道路ですか?東名は乗れたけど、首都高はどうでしょうか?用賀から千葉まで行く予定です。

首都高って、初心者には難しいですか?
まだ免許取って1ヶ月ちょっとです。
東名はいけました。
首都高はやはり難易度高めですか?
用賀から乗って千葉の方まで行く予定です。

コメント

はる

車線の幅が狭いし分岐が多いので難易度は高めだと思います😆
分岐を早めに的確に指示してくれる同乗者がいたら大丈夫かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です!横に乗るのは!
    キレられそう!笑
    慣れですか?

• 9月12日
  • はる

はる

キレるタイプだとママリさんが焦っちゃうかもしれないですね😂
    分岐が右左に乱発してくるので車線変更さえできれば多分なんとかなります‼️全体的に速度は速くないので😆

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!焦ります!いつも!笑
    車線変更苦手なんですよねなんか後ろの車との距離感がまだ良く掴めなくて😅

• 9月12日
🐰

高めだと思います🥹道がややこしいし何より狭くて怖いです🥹
私は何度乗っても慣れないですね…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですか!?笑
    みんな怖いと言いますよね😭

• 9月12日
ここ

東名と比べると難易度は高いかなと思います💦
カーブも合流も多いですし、車線変更できずに、ひとつ間違えるととんでもないところまで行っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車線変更ビビって普通の道路でも出来ないことありますwwww

• 9月12日
  • ここ

ここ

気合い入れるしかないですね、、😅

ビビらせるわけではないですが💦首都高は初心者マークつけてても譲ってくれないとか、クラクション鳴らされるのはあるあるだと思うので気をつけた方がいいです🙂
    私も旦那にちんたら走ると危ないと言われますが、首都高はまさにそんな感じです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで都心の人ってあんなせっかちなんですかね~
    こないだ沖縄いって運転したのですが沖縄の人すごい速度守って走るんです。ゆったりしててすごく運転しやすくて。
    こっち戻ってきた次の日に運転したら手足汗やばかったですwww
    逆にテキトーくらいの方がいいんですかね?

• 9月12日
えむ

初心者には厳しいと思います!
免許とって20年経ちますが首都高慣れません💦
昔は下北に住んでたのでよく駒沢や三茶から乗ってました!
いま千葉に住んでるので千葉から都内行ったり都内抜けて神奈川のほう行ったりする時に使いますが道幅狭いのと、出口が普通と逆の方向にあるのと、分岐が多くて間違えると戻れないのですごくややこしいです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年で慣れないとなるとまだ1ヶ月の私はかなり怖そうですね……
    私も下北辺昔住んでました☺️
    行きの朝より帰りの夕方の方が空いてていいですかね?
    朝結構激混みですよね?
    ちなみに16日です、、、

• 9月12日
  • えむ

えむ

逆に混んでた方がスピードそんなに出ないし道幅気にならないので怖くないかなと思います!
    ただ、混んでると合流が面倒です😂

個人的には空いててガンガン飛ばしてるほうが後ろから追い立てられてるようで苦手です💦

ちなみに千葉に入ってすぐ京葉か東関道になるのでそこからは道幅広いし車線もおおいし、余裕です💕

下北懐かしいです✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今Yahoo知恵袋でも調べましたが初心者は首都高はやめろとか沢山出てきて恐怖すぎますwwwww
    それわかります、怖いですよね💦
    私は渋滞の方が怖くなくていいなーなんて思いながらいつも運転しています笑
    京葉?だった気がします!💦
    問題は首都高ですね、頑張って運転するか、旦那に任せるか、かなり迷いますね😭😭😭😭😭
    初心者マーク付けてるから🔰みんな嫌がってあんま近づかないかな?とか思ったりもします🤣

• 9月12日
  • えむ

えむ

首都高から京葉、東関道へはするっと繋がるので途中で交代するよりどちらかが運転すると思いますが、そういえば、ご主人は運転されないのですか?😂
    隣でハラハラしながら見てるより自分で運転したほうがマシな気がします☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転しますよ!!!笑
    東京の人なのでバリバリ首都高です!笑
    ただ最近は私の練習も兼ねて運転することが多く、どうせそのうち乗らないといけないから私が運転しようかなぁと思って🤣🤣🤣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

運転歴20年以上で、昔から首都高よく使いますが、道は狭いですし、分岐や降りる場所が急に出て来たりするので、他の高速道路よりは難易度は高いと思います。

ただ、用賀から千葉ならあんまり難しいルートではないと思うので、同乗者がいれば大丈夫だと思いますますよ😄

車のナビプラス、スマホのGoogleマップで同乗者にナビしてもらって、次何キロで分岐とか、あらかじめ教えてもらいながら行けば難しくないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分岐が多いんですね……🥲
    大丈夫かな?なんか無理そうです🤣‼️
    日曜日に行きたいんですがきっとすごい混んでますよね。用賀から乗る時めっちゃ混んでるイメージ⚡️

• 9月12日
はじめてのママリ

首都高って速度50.60とかなんですよね!ビュンビュンだから早いのかと思ったら全然でゆっくり走るのは大丈夫だと思いますが、なにより道路がわかりにくい🫥🫥🫥🫥
ほんっとにあっちこっちに合流やら分岐あります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速度より分岐と合流が怖い感じですね
    調べてもそう書いてありました🥲
    難易度高そうだなぁ。
    降りるとこ間違えたらまた一周して戻るとか書いてあって頭の中???になりました🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナビと前後横集中しないといけないと思うと、、、😇😇😇 ですよね笑

• 9月12日