※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもが咳をして夜も咳き込んで起きる時、病院に連れて行くべきかどうか相談です。条件は平日に1日の休みがあり、勤務時間は15時まで。

価値観の違いだと思うのですが、皆さんならどう対応しますか😂?

子どもが咳をしており夜も咳き込んで起きてしまう。
このような状況の時は、病院に連れていくなりしますか?
条件としては平日に1日仕事の休みがある。
普段の勤務時間は15時まで。

私なら夜起きてしまうなら迷わず連れて行きます。
また、夜寝れていても日中の咳が数日続いていれば、一度病院は受診します!

知り合いのはなしですが、
先週から子どもたちずっと咳していて、平日休み2日あるのに2日とも彼氏とデートして病院行ってません😂
夜咳して起きるんだよねとか言うなら、病院連れて行ってやれよって思っちゃいました笑

コメント

たかゆか

平日休みないですが、咳き込んで起きてしまうなら受診します。
まぁ、価値観の違いですよね。

私はひどくなって学校や園を休まなきゃならなくなった方が困るので、早めに対応したいです。

• moon

moon

ですよね〜🥲
    うちの子RSで肺炎起こしてるし喘息だし、私が過保護なのかな?と思っちゃうところもありますが、行きますよね!

• 9月13日
ゴーヤママ

私も平日休みない仕事ですが、子どもがそんな状況なら夕方の仕事終わりに病院へ連れて行きます!
そのご友人は自分本位な方なんでしょうね💦
子どもより彼氏、頭お花畑なんですかね…

• moon

moon

わたしも平日休みなかったけど、咳してたら平日仕事終わりでも土曜でも連れて行きます😭
    先週の土曜も行けたじゃんと思ってしまって、遊んでる暇ないよ!と言っちゃいました😂

• 9月13日
k★

普通に連れて来ますね…喘息の可能性もありますよ。
価値観の違いとかじゃなく、虐待だと思います。

• moon

moon

喘息は絶対ないと言い張っているので、違うらしいですよ😂
    全身蕁麻疹が出たりしてるのも連れていかないし、私が友達の別居のお兄さんに伝えて初めていきました。笑
    シングル実家暮らしといえど、みんなが無関心だとこうなるんだな〜と思っています

• 9月13日