※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

陽性の検査結果が出たので、出産できる病院を選びたい。通いやすい病院は出産実績がない。出産可能な病院選びのアドバイスをお願いします。

産婦人科はどのように決めましたか?
検査薬で陽性がでたので病院に行こうと思っています。今のところ家から近いところが通いやすいなと思っているのですがそこは出産はしてないようなのです。最初から出産できるところを選んで病院を決めたほうが良いなど病院選びについて教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩をしている病院で決めました!

出産していないクリニックだと、紹介状かいてもらって出産する病院へ初診で行かないといけないので面倒です😷紹介状の代金もいります!
出産する病院が通える範囲にあるのであれば、初めからそちらに行くのをお勧めします!

なぁちゃん

出産したい病院を先に決めて、セミオープンシステムやってるクリニックに初診行きました!

ママリ

家から近くて友人などもそこで産んでる人多いのでそこにしました!ご飯が美味しくて、個人部屋なのが良いところって聞いてそうしましたが、つわりもひどくて近くてよかったと思いました!
でも値段が結構高めみたいでした。
周りの人は、無痛、値段、施設、食事、口コミ、何かあったときのために大学病院とか色々言ってました。

ラティ

私が選んだところは行きやすいところかつ、予約必要ない所です😌
近くに2箇所あったのですが、(姉妹院)1つは中に入り込んでて予約制でめんどくさかったので、必然的にもう片方になりした笑
(今ではそちらも予約制ですが…)
あと入院した時にご飯が美味しい所…!笑

のり

上の子の時は兎に角お金がかからない所!と思って市立病院で産みました🙌
安かったですが検診は平日のみだし食事も病院食だったし部屋も勿論あまり良いとは言えない環境だったのもあり、下の子は個人院に変えました!
部屋も食事も豪華だったし、無痛分娩も選べたし、土曜日も検診してくれたので仕事休まなくてよかったのが1番の決め手でした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

お産もできるとこのほうがいいです😊結局転院になるので!
個人的には個室&ご飯美味しいは譲れないです🥹