※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で不安です。逆子体操の効果や逆子が直った時期について知りたいです。

妊娠8ヶ月になりました👶🏻‪‪

ずっと逆子で不安です。
まだ動くのを待つと主治医には言われていますが、直らないようなら逆子体操などするよう指導があるそうです。果たして、効果あるのでしょうか⋯💦?逆子で効果あったものあれば教えてください。

ギリギリで逆子直ったよー!って方はどのくらいの週数でしたか?

コメント

ママリン

34週の検診で逆子直ってました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まだ焦らずにいた方が良いですかね💦
    逆子直すためになにかしたりしましたか?

• 9月12日
  • ママリン

ママリン

まだ様子見で大丈夫だと思います🥹✨
    わたしは逆子を直すために何もしてなかったですが、自然と直ってました!
    30週ぐらいまでに直らなかったら逆子体操?とかしてみてもいいかもしれないですね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!
    まだ逆子体操は指示がなかったので、次の検診が30週なので待ってみようと思います😊💓‪!

• 9月12日
6mama

娘は36wで治りました😊
今お腹の子は逆子より治りにくい横位です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    36wって結構ギリギリで焦っちゃいそうなイメージですが、直ってくれると嬉しいですね💕︎
    横位というものがあるのですね‼️
    お互い直りますように⋯🍀

• 9月12日
りり

29w6d今日の検診で逆子治ってました!
2週間前の検診で逆子でそれ以前の検診でもあっち向いたりこっち向いたりグルグル🌀回ってたみたいです🥹!

私もこの2週間そこまで心配しなくていいよと言われてたんですけど、実際めっちゃ逆子の検索したりで不安でいっぱいでした😅
逆子体操は病院側から指示あって3.4回はしてました!
あと寝る向きの指示があったのでその向きで寝ていました!

あと骨盤ベルト、腹帯、締めつけの強い服は使わないように言われてたのでマタニティパンツでさえお腹までのやつは履かないようにしてました!

体冷やさないように靴下履いたり、湯船に5.10分浸かったりもしました!

子供たちと頭こっちだよーって呼びかけてもらったり毎日、頭下ねー!頭上だとお腹チョッキん嫌だよーって話しかけてました!

今日の検診直前まで膀胱刺激されたりヘソ下での胎動ばかりで
時々脇腹へそ上。みたいな感じだったので恐らく逆子のままだろうな、、とエコーに挑みましたがちゃんと治ってくれてました!😀
助産師さんにもエコー前、まだこの週数だとクルクルしてるし、
34週くらいにほぼ治ってくれたら心配ないよー!と言われてました!

我が子は小さめな事もありまだ動くスペースあると思うので、また戻らなければいいのですが☹️

私も心配でママリで逆子の質問この2週間何度もしましたが、35週までに皆さん戻ってる方が多くて言い聞かせて乗り切りました😂
因みに戻った感覚、胎動の違いも特に分からなかったです😅😅長々とすいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々教えていただけて嬉しいです✨ありがとうございます💓‪
    逆子に対して指示が今のところないので30wの検診までひとまず声かけしながらのんびり待ってみます⋯焦りますが😖
    冷えや締めつけもいけないのですね!意識してみようと思います💫!
    膀胱刺激されまくりで頻尿で困ってます💦笑

そしてりりさん、逆子治って良かったです!私も後に続きたい⋯!!

• 9月13日