※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に複数の薬を服用していることで心配しています。同じ経験をした方いますか?また、中期に吐き気が再発したりすることはあるでしょうか?

初期は吐き気止め、中期入ってから便秘の薬、張り止め薬、そしてまた吐き気止めと色々な薬処方されて
もちろん必要だからなのは承知なのですが
姉や周りに妊娠中そんなに薬飲んでた人いなかったので
心配になります。
同じくらい薬飲んでた方いらっしゃいますか?
そして21wから度々吐くようになったのですが後期づわりにしては早すぎるから違うと言われましたが中期に急にぶり返したりとかあるのでしょうか?😣

コメント

mi

全部飲んでましたが健康な子産まれました🙋‍♀️
つわりもずっとあったので中期でも胸焼けみたいなつわりありました😵‍💫💭
後期で逆流性食道炎なりかけてそれの薬も出されそうになりましたが吐いて飲めないので断りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    こんなに薬飲むことないし薬の赤ちゃんへの影響が不安でしたがそれ聞いて安心しました🥹✨

• 9月12日
  • mi

mi

吐き気止めも便秘薬も張り止めも一緒に飲んでた時すらありました😂笑
    赤ちゃんはもちろん大事ですけど、自分の体調も大事なので薬服用しながら栄養たくさん取ってくださいね🫶✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!栄養もサプリ頼みになっちゃってますが頑張ってなるべく取ります✊🧡

• 9月12日
もみじ🍁

私もめちゃ,飲んでますよ😪
種類は違いますが
初期から便秘薬、喘息の薬、皮膚が痒いためそのお薬と、塗り薬、(あと葉酸サプリ)よく風邪ひくので風邪ひいたら+風邪薬です…

私は1人目の時は後期悪阻28週〜あり今回は24週くらいから夜だけ食べた後気持ち悪くなります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当ですか🥺
    心配性すぎて薬の影響怖くて処方されたのに飲むか迷ってしまって😭
    やっぱ中期でも気持ち悪くなる人いるんですね😣

• 9月12日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

病院の先生に飲んでも赤ちゃんの発育には影響ない薬を処方してもらっているので信じて飲みまくってますね😮‍💨
    飲まないとやってられないので笑

気持ち悪くなりますね🤢
    ほんとに体調よかったのって
    1ヶ月半くらいでした🤧

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、信じるしかないですよね🥺
    今日処方された薬ネットで見たら妊婦に処方するのは余程の時的なこと書いてたので🧐
    私も、え、もう体調いい時期終わってこれから産むまでまたずっと気持ち悪いの?!ってなってます🫠

• 9月12日