※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢と嘔吐で病院へ。腸の炎症で点滴治療。病名と原因は不明。結局、何だったのか気になる。

小3の娘が朝から水のような下痢三回
朝、昼、夕方と三回多めに嘔吐。

病院に行ったところ
レントゲンを撮ってもらい
腸にばい菌が入って炎症してると言われ

点滴の中に炎症を抑える薬が入ってるからだいぶ楽になったと思うよ
抗生物質を3日分出してます
早めにきてくれてよかったよー

と言われました。

結局、病名としてはなんだったのでしょうか??
腸にばい菌って、原因はなんでしょうか??

点滴したので帰りバタバタで聞けなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

腸の炎症なら胃腸炎かと、、、。
バイ菌は検査しないとわかりませんけど、大抵は検査しないですね。
ただ胃腸炎で抗生剤出すことないんですけどね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、抗生剤の名前わかりますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラリスロマイシン出ました!!
    レントゲン撮ったら、腸のあたりに黒いポツポツが映ってて
    これは腸炎のガスだから
    腸にばい菌が入って腸の炎症だね。との事でした。
    うんちの検査を…と言われたのですが、娘が断固拒否で出来なくて😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら細菌性腸炎ですかね。
    まぁうんちの検査ってちょっと恥ずかしいから嫌がるのもわかります、、、。
    クラリスロマイシンは一般的なよく出る抗生剤なので細菌性腸炎であれば2.3日で効いてくると思いますよ⭐️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    原因としては、やっぱり食べたものが悪かったのでしょうか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細菌性腸炎の主な原因は食べ物ですかね😭接触感染が原因のこともありますけど、周りにいないなら食べ物かなと。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

細菌性胃腸炎なら抗生物質効果ありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果あるといいのですが
    ゲーゲー吐いて、下痢も水で力入れたらパンツについちゃう….と言ってて可哀想で。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないです。

    出し切るしかないです。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    食べたものが原因ですかね?💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレで感染するとか、、、かなって思いました。

    例えば黄色ブドウ球菌はそこらへんにある菌です。

    • 9月12日