※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

5歳の長女が勝手にお菓子を食べてゴミを隠し、歯磨きも面倒だと言い家族と喧嘩。同じ経験の方いますか。

5歳長女、最近私がお風呂の間にお菓子を勝手に食べたりアイスを勝手に食べたりして、ゴミをその辺に隠したり
ベッとベトのハイチュウ少し残ったのとゴミを
服の入った箱にいれてたりしていて、、
今日は歯も磨いたし
お友達の家に行っておやつもアイスもたくさん食べたので
絶対食べないでねと約束したのに、自分から
アイスのゴミが冷蔵庫にある。とはいてきました😇

また歯を磨かないといけないのが面倒なのと
あんだけ言ったのに、今までにも何度も言ってるのに
食べた怒りからめちゃくちゃ怒ってしまい
今日でもう家族とさよなら。お化けに引っ張られて
お化けの世界にいくねんで。とめちゃくちゃびびらせて
泣かせてしまいました。頭では言い過ぎだとわかってるのに
止めれない自分が情緒不安定だなと。。。

同じような方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。

絶対娘さんが届かない所にお菓子を置く・アイスは簡易ロック買ってすぐに開けられないようにするなど対処してはいかがでしょうか?