※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ファッション・コスメ

ジェルネイルをオフした後に爪にヒビができて困っています。この状態を収める方法や、これが一般的なことなのか相談したいです。

1ヶ月半前にネイルサロンで初めてジェルネイルをしました。
つけている間は浮いたり欠けたりなく、問題ありませんでした。
先日お店でオフしてもらったのですが、日に日に爪にヒビ?ができています💦
爪の根元側から爪先に向かって薄いヒビ割れのようになっています。
オフした当日は1箇所のみでしたが、どんどん増えていて💦
どのようにすればおさまるのでしょうか?
また、ジェルネイルしてオフしたあと、こうなるのはあるあるなんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです。
ネイルをオフする時に爪の一層部分が剥がれております。
アセトンでしっかりつけて、プッシャーで弱い力で落とせていれば剥がれることはないのですが💦
オフする時のお薬がかなり乾燥しちゃうので、オイルなどで保湿してあげてください!
ひび割れの部分は伸びたら切るしかないです😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

わかりやすくありがとうございます🥰
    オフするときお薬はなにもつけず、ドリルのような機械で削り、薄くなったところをニッパーでネイル部分を挟んで剥がしとる感じでした😳💦
    剥がせないところはドリルで薄くなるまで削って終了です🥲
    おっしゃっていただいた爪の一層部分が削れたか剥がれちゃったんですね😢
    ネイルしていた部分が伸びるのを待ちます🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなオフしてるサロンがあることにびっくりです😭😭😭😭それじゃ爪がかなり傷んじゃいますよね😭よくみるとファイルで削られてる感じもあるので爪薄くなっちゃってそうです💦ネイルオイル持ってなかったらハンドクリームでも大丈夫なので保湿もしてあげてください!😣

• 9月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

初ネイルで何も分からずおまかせしてしまったのですがあまりこういうオフの仕方はしないんですね🥲
    ファイルって何か分からず調べましたがまさにこれで最後仕上げしてくれてました!😳
    ハンドクリームあるのでこれ以上割れないように保湿します☺️
    詳しく教えていただいてありがとうございました😌💕

• 9月13日