※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

完ミ育児の理由や切り替え時期について教えてください。持病のため完ミですが、元気に育つでしょうか?

完ミ育児のママさん達に質問です。

完全ミルク育児になさった理由や、いつ頃からミルク育児に切り替えたなど宜しければお聞かせ下さいませm(__)m☆

うちは自分の持病のため薬を服用していますので産後すぐから完ミです。

完全ミルクでも元気に育ってくれますよね?ヽ(;▽;)ノ

コメント

みし

私も持病で薬服用の為、初乳を1週間混合であげて、それ以降は完ミです。
完ミでも元気に育ってくれてますよ(^_^)
予防接種などしても体調を崩した事などありませんでした!
外出先での授乳も楽だし、預かってもらえるし、メリットも多いですよ(^_^)

コロハル

こんにちは😊
私は一人目の時HTLV-1抗体を持っていることが分かり、2人とも完ミです!

周りから(特に実父)ミルクだと免疫力ないとか体が弱いとか言われますが、全然そんなことないです!
上の子は保育園でちょっと熱出ると珍しい!と言われる位です。
下の子も今保育園行ってますが他の子が手足口病なってみんなうつってましたがうちはうつらなかったです。

私も最初は色々と心配したり、母乳あげれないことにゴメンねってめっちゃ思いましたが、経験者として、大丈夫だよって自信もって言えますので安心してください😊

ちなみにミルクの種類は二人ともビーンスタークのすこやかですが、二人とも生後2ヶ月から保育園行ってるので、保育園では別のミルクのようです😊

完ミの心配は出掛ける時の荷物の多さとお金の心配だけしといたらいいと思います😊
育児頑張りましょうね♪

mi。

ウチの子はミルクよりの混合から完ミに切り替えました。
理由は仕事復帰ですぐに保育所に預ける為です。
なので、2カ月から保育所、自宅両方でミルク。

身長、体重共に標準で、大きな病気もなくスクスク育ってます⭐︎!!

妹がHTLV1キャリアのため、赤ちゃん産んだときから完ミ、
おっぱいはたくさん出るけど止める薬を飲んだと言っていました。

泣きながら薬を飲んだと言っていました。
辛そうでしたね💦💦

ミルクですと
ほかの人に預けやすく
(私も預かってミルク飲ませたりしてました)

他にも完ミの子どもをたくさん知っていますが、特に体が強い子が多いように感じます。
風邪を滅多にひかないです(^^)

りぃな

上の子の時に完ミでした。
最初はミルク寄りの混合でしたが、搾乳機で頑張って絞っても10ミリしか出なくて会陰も痛くて頑張れず…。
ミルクあげてたら乳首拒否されてしまうようになり、そのまま完ミに移行しました(>_<)
産後1ヶ月も経たない内に。

大病もなく元気に成長してはいるんですが、やはり子どもなので風邪ひきやすかったりはしますね(^_^;)
子どもはそういうものだと思って子育てすると楽ですよ☆