※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲まない悩み。助産師に相談予定。同様の経験をされた方の対処法を知りたい。

【新生児 母乳飲まない】
生後8日の新生児です。
できれば母乳で育ててあげたいと思っています。

扁平乳頭で吸いにくいせいか、母乳をほぼ飲んでくれません。
メデラのニップルシールドも使ってみましたが、だめでした。

産後入院中は片方5分くらいずつ吸ってくれたりすることもあったのですが、退院後はなぜか吸わなくなりました…。
母乳育児を諦めたくないので、吸われないとわかっていても、乳頭マッサージはするようにしています。
マッサージしてもポタポタと垂れるくらいしか出ませんが…。

助産師さんに相談するつもりではいますが、母乳を飲んでくれなかった時、皆さんどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低体重で生まれて体力がなかったので1ヶ月くらいほぼ直母で飲めず搾乳してました!

  • んたちゅ

    んたちゅ

    搾乳機で搾乳続ければ、母乳も出るようになりますか?😳

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は出した分作られるので出るようになりますよー!
    1ヶ月になるかなくらいの時からやっと直母で飲めるようになって今は母乳メインの混合でいけるくらいになってます!

    • 9月12日