※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子どもの癇癪に悩んでおり、再度保育園に助けを求めたいと思っています。その際、他の保護者の方々はどう思われるでしょうか?

批判でもなんでもいいです。
みなさんの意見を聞かせてください、、

保育園を退園後に再度保育園に戻って助けを求めるのどう思いますか?

息子を保育園に迎えに行った時に担任の先生は外まで送ってくれたんですが駐車場で息子が転けて病院に行くーって半泣きでグズグズ言って説得して大きい通りまで行ったのにしんどかったのに先生に言えなかったーとかしんどい足痛いって癇癪起こして手に持ってるプールかばんを振り回し私や娘に当たって私がプールバッグ取り上げてそんなにしんどいなら今日YouTube観ずに寝てくださいって怒ったら癇癪が酷くなりそれを聞いてたお姉がYouTube見るんじゃ!とかで癇癪に繋がり2人の癇癪を30分以上外で耐えてたけど人の目も痛いし真っ暗だからか車のライトを私たちに照らしてくる人も居てもう無理!2人の癇癪に耐えられない!ってなり保育園に戻り先生に助けを求めました😭

先生が対処してくれて2人の癇癪はおさまり最終的にニコニコで帰ったんですが帰ってから保育園に助けを求めたことを申し訳なく思ってます、、、

しかも道で保育園から近い場所で2人揃って癇癪起こして息子の癇癪から含めたら1時間以上同じ場所で癇癪起こしてたので苦情来そうだし最近子どもたち毎日保育園の迎えの時に癇癪起こして先生に対応してもらってて本当に申し訳ないです、、、

園長先生含め色んな先生が卒園した娘にも優しく対応してくれてますし私にもお母さんも大変やったな!とかお母さんも頑張ったな!って声掛けをしてくれますが自分の子の癇癪すら対応出来ないのが情けなく思ってます、、、

みなさんなら退園した後に保育園に戻られるの腹立ちますか?ありえないですか?

※子どもたちは2人とも発達障害で保育園先生たちはみんな知ってます。
※車がないので送迎は常に歩きで私が助けを求めた時間はまだ保育園が空いてるじかんです。
※息子はしんどいといいますが元気に過ごしてたみたいです。

コメント

たかゆか

毎日毎日、お疲れ様です。
はじめてのママリ🔰さんの心を保つためにも、保育園に戻られたことは良かったと思います。
よく頼る判断をしましたね😊
1人で抱えられないときは、助けを求めて良いんです。
癇癪×2はしんどいですよね。頼れる人や場所があるなら頼りましょうよ。

お子さんの発達障害があるないにかかわらず、お子さん自身も困ったときは誰かに頼って良いってことを全身で感じることは必要だと思います。

確かに頼らず1人で解決できるに越したことはないかもしれません。でも1人じゃなくても良いはずです。
保育園に頼ることで、先生方の対応を見ることで、またはじめてのママリ🔰さんもいろんな対応のバリエーションを知る機会にもなって、いつかは頼らなくても対応できるようになるかもしれませんし。

私なら「よく戻ってきたね。よく頼ってくれたね。よく助けを求めてくれたね。それでいいんだよ!」って言いたいです!👏💮

おはぎ

全く気にならないです!
なんなら良い意味で関係無いです。
私でも先生に助けを求めていたと思います。

気になるのであれば直接この対応のままでいいのか?先生に聞いてみてもいいと思いますよ!
そうすれば今後はこうして下さいとか、こちらで対応しますよ等聞けますしはじめてのママリさんの気持ちも折り合いはつくのでは?と思います。
毎日育児お疲れ様です🙏

まほみる

全く気にならないし、私も同じ立場なら園に戻ってたと思います😁
それで解決するならそれで良くないですか?😊🎶

幼稚園や保育園って子どもを見てもらえる場所だけど、お母さんの心の拠り所でもあると思うので、頼ることはいい事だと思います☺️❤️

今日はお子さんが寝たらゆっくり休んでください😊
お疲れ様でした❤️

あじさい💠

保育園の役目として、地域の子育て拠点になる。というのもあるんですよ!なので、駆け込み寺的に使っても全く問題ない場所なのだと私は認識しています😊
先生たちも良い人ばかりで良かったです✨
お子さんも、ママだと甘え過ぎてしまったりするのかもですね!

毎日頑張っていますね🥹週末はママリさんが息抜きできる時間がありますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

腹立つなんてことないと思います!たまにならいいんじゃないでしょうか?😊
もし毎日になっているなら、預かり時間や配置のこともあるし、指定時間より早めにお迎えに行くとか、対応は少し考えた方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

業務時間外なので無しです…。
今回のことはお詫びと感謝で済ませても良いかと思いますが今後続けるのは無しですよね。
このようなことがあったらどうしたらいいですか?癇癪の宥め方などこちらから成長したいという姿は見せるべきだと思います。