※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ふくらはぎに4.5箇所の蚊に刺されと、片足の裏に一つ、水脹れができてい…

ふくらはぎに4.5箇所の蚊に刺されと、片足の裏に一つ、水脹れができています。おそらく長時間靴履いた時があったのでその時のだと思います。

元々胃腸炎で保育園お休みしていて、熱も1日だけ38度であとは食欲もあり下痢以外は元気でした。
久々に登園したら、それらの跡を見て保育園の連絡ノートに
口の中、ふくらはぎの裏、足の裏にポツポツありますが、手足口病ですか?とかかれていました。

胃腸炎で2回病院に診てもらいましたが、何も言われませんでしたし、口の中のポツポツはどれのことかわかりませんでした。それに、私自身手足口病を一切疑ってません。
ありのままに連絡帳には書きましたが…信じてもらえますかね…?

たまたま沢山蚊に食われたときの写真があると思うのでコメント欄載せてみます

コメント

はじめてのママリ

もう片足も2箇所さされてます

はじめてのママリ

この5日前くらいの跡が、
今大変紛らわしいポツポツになってます