※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に発熱し、原因がわからず心配。明日の朝イチ病院に行くべきか、妊婦健診があるため様子を見るか迷っている。熱が下がらなければ昼まで様子を見てもいいか。

急な子供の発熱🤒
こんなこと全くなくて流行りの感染症とかそぉいうのはあるけど風邪とかは無縁で😂
免疫強いんだなーて思ってたので正直急な発熱の対応に慣れてません😹

今日は朝からいつも通り元気でパパと歩いて行ける距離にあるイズミヤに散歩がてら遊びに行き、お昼にマクド食べて帰ってきたそうです。
もちろん完食だしイズミヤ内も元気いっぱいだったそうです。
お昼寝もいつも通り2時間ちょっと。起きてきて暑いなーて思って熱を測ると38.2℃。
今は寝てますが多分もうちょっと上がってる感じです。
しんどそうにしてるしいつもの元気はありません。
原因がわからずただただ心配です。
明日の朝イチ病院行った方がいいけど私の妊婦健診があるから昼ぐらいまで様子見るかパパに連れてってもらうか迷ってます。
これぐらいだったら息子の様子を見ながら熱が下がらなかったら昼まで様子みてもいいんでしょうか。
すぐ行くべきでしょうか。

コメント

とかげ

水分は取れてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもよりは飲んでません🥲

    • 9月12日
  • とかげ

    とかげ

    飲めてないのか、、心配ですね😭
    元気なくてぐったり
    顔色悪い
    呼吸が苦しそう
    嘔吐下痢
    水分取れてないとなるとすぐ受診した方が良いです!
    今手足は冷たいでしょうか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べた後水分摂り始めました!
    熱も37度台まで下がっていて手足はぬくいです😂

    • 9月12日
  • とかげ

    とかげ

    ご飯食べれたならよかったです😭
    水分補給も大事なのでこまめに摂ってあげてください!
    じゃあ今は暑いかな?🤔
    汗かいてたりしたら薄着にして熱逃して下さい🫡
    熱は心配ですよね、、
    もしご不安でしたら#8000に電話して相談すると良いですよ!
    判断してくれますので✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いのかもしれません🌀
    パジャマのズボンは履いてくれたけど上の服は拒否で肌着のみでいます😱
    また熱上がるのかなて心配でしたがとりあえずはこのままでも大丈夫ですよね🥹
    ありがとうございます!
    とりあえずさっきよりは元気そうなのでこのまま様子見たいと思います😭

    • 9月12日