※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

子育てと夫との関係で悩んでいます。育児や夫との喧嘩が辛く、離婚もできずに辛い状況です。

子育て向いてなくてしんどいです。

旦那とも喧嘩ばかりで人生1番っていうくらい、今しんどいです。

旦那の顔も見たくないし話したくもない。

子育ても1日中グズグズなことも多く、今も夕寝泣いて起きてきたため抱っこして降ろせず、子ども抱えたまま座ってます。

今日は朝からギャン泣きで朝の離乳食無理だったのでお休み、夕方の離乳食もこの状態じゃ無理そう…

実家は頼れないから離婚に踏み切ることもできず、なんかもう色々辛いです。

コメント

すず

同じ月齢の頃、似た環境で同じようなことを思っていました。
両家実家は遠方で
私の実家は貧乏だし

なんだかひとりぼっちのような感覚で育児にも慣れず日々疲弊していってました。

一歳になってすぐに保育に入れて働きだしてからかなり気持ちに余裕ができてきました!
子供も大きくなると少しずつですが楽になってきます。
別の大変さは生まれますが…何より今より寝てくれて、こちらも休めます。

その頃は支援センターに通って保育士さんに色々愚痴を聞いてもらっていました。

今は途方に暮れてしまうと思いますが、確実に毎日成長していってます!
AZUさんががんばっているから。
毎日本当にお疲れ様です*

• すず

すず

こんなことを言いながら、今でも子育て向いてないなと毎日思っていますが…楽しめる時間も増えてきました。

• 9月12日
Natsu

生後6ヶ月の時に同じような状況になり、認可外保育園に預けて仕事再開しました!
産休や育休中ですか?
一時保育やシッターなど活用できるのであれば活用してみてください

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時同じ状況でした。

旦那は手伝ってくれないし、ろくに話もしてなくて😭街で見かけるママがキラキラしてみえて、自分はなんて育児にむいてないんだろうと。。
今振り返ってもその時が人生で1番つらかったです。

しっかりと夜寝てくれるようになって、自分の時間ができるようになってから、仲もよくなりました。

地域によってはお家に来てくれて、子育て手伝ってくれるところもあるみたいです。今は最小限のことだけで、他は睡眠や美味しいものたべてリフレッシュできたらいいのですが、、なんも役に立てずすみません。