※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パートナーが上から目線だった経験ありますか?結婚後、変化はあるでしょうか?友達が悩んでいます。

付き合ってる時や子無しの時に、パートナーが上から目線だったって人いますか?
結婚後、出産後、変わりましたか?それとも悪化しましたか?

結婚を考えている友達なのですが、モラハラってわけではないのですが、
結構上から目線だったり、最終決定権はあっちにある感じっぽいのが気になるみたいです。

私の考えですが、
今でそれなら結婚したら改善されるどころか絶対悪化する!
今時点では、少しくらい女性の方が権力持ってる方がいい!と思ってしまいます。

いやでも、経験積んで大人になって考え方が変わり、
上から目線がなおったりする可能性もあるのか…?とか思ったり…🤔

変わったよ、変わらなかったよー、でも何でもいいので意見ください🙇

コメント

まほみる

実兄がそういう人ですが、変わらないどころか悪化してますよ。
平気で嫁は俺がいないと何もできないから😂とか自慢げに言っててドン引きです😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね…おすすめできないですよねぇ…
    お嫁さんかわいそうです😢

    • 9月12日
🍍

旦那が上から目線が多かったです。
特に悪化する事は今の所ないです。
ただ歳を取るにつれ少しだけそれも丸くはなりました。
あと私が子供産んでから強くなったのもあります😅
この問題は本当に個人差がある話だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪化してないんですねー!
    確かに女性が強くなることで相対的に弱くなるって考え方もありますね😳
    絶対やめた方がいいとは、言い切れないですね…💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

元旦那が結婚、出産後に悪化したので離婚しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚したんですね!!

    結婚して自分のものになったと思ったり、
    出産して奥さんが働けなくなったりしたり、
    悪化する要素ありすぎますよね〜💦

    • 9月12日
きき

悪化すると思って結婚するか見極めたほうが良いです!!
旦那も元々亭主関白でしたが、結婚したらモラハラ気味だしヒステリック野郎です笑
最初はえ?ってなりましたが、今はもう可愛いな〜ぐらいしか思わないですけどね笑😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    改善するに賭けるのは危険そうですよね💦

    可愛いな〜って……すごい強いです!!笑
    女性側がどれだけ許せるか、旦那さんに他にいいところがどれだけあるかにもよりますよね💦

    • 9月12日
  • きき

    きき

    夫婦になって改める人もいれば、子供産まれて変わる人もいるかもしれませんが…かなり稀かなぁと😵
    結婚してからあれこれ注意したら男性からすると結婚してコイツは変わったって思われかねないです。
    元々上から目線の人は家庭環境からきてる人もいるので夫婦になれば余計に素が出そうですしね😫

    モラハラ気味ですが、人権否定とかは無いので🤔
    本当の本当に私がブチギレたら旦那は半泣きで謝ってきますよ笑
    強面の旦那が焦ってキャンキャン吠えてておもろいな〜って内心笑ってます😀

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上から目線の人がかわるわけないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんや身近な人にいたんですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体離婚する人って、第三者からみたらあのひと絶対やばいってわかりませんか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の身の回りで(私が夫婦どちらのこともよく知ってる人)で、離婚した人がおらず、
    そこはなんとも言えないです💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    好き好きなときは、いやなところがみえないんですよね
    仕事柄よくおあいしますが大体がもともとの性格です

    • 9月12日