※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳でも胸にしこりはできますか❓同じように胸にしこりができたお子さんいますか❓身長の伸びが顕著でないため様子見になりました。

6歳1ヶ月、年長の娘がいます!
先日、お風呂上がりにおっぱいが痛いと言うので触ってみると両胸の乳輪に1センチほどのしこりがありました💦💦
思春期早発なのでは?と思い、小児科にかかり診てもらいましたが身長の伸びが顕著ではないこと、しこりが小さいことから様子見になりました。

6歳でも胸にしこりはできるものですか❓
同じように胸にしこりができたお子さんいらっしゃいますか❓

コメント

k.s.m🍀

うちの上の子ですが6歳の時ではなく7歳の時に胸にしこり出来て小児科行きました!すぐ消えるかもしれない、消えなかったらまた来てって言われて様子見てましたが、うちの場合は消えました!!でも、小三で胸は普通に膨らんできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小児科の先生にも消えることがあると言われましたが、半信半疑で笑
    消えたと聞いて少し安心しました🥺どのくらいで消えましたか❓

上のお子さんは小3で胸が大きくなってるんですね😳

今の子って発育が早いと聞きますが、まさか自分の子がもうおっぱいにしこりが出てくるとはびっくり(心配)です💦💦

• 9月12日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

3ヶ月とかだった気がします🤔

もう4年生ですが、色々早いなって思います😣

• 9月12日