※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
産婦人科・小児科

3歳児が中耳炎か心配。鼻水少ないが鼻をすすり、かんでも出ない。耳が詰まり、病院へ行くべき。幼稚園は休んだ方が良さそう。

3歳児、中耳炎でしょうか?
鼻水は少ししかでないのですがよく鼻をすすっているようです。
本人は「鼻水がかたまってる」と言います。
かんでもなかなか出てこず、強めにかんだときに「音が小さい」と言います。
鼻をかんで耳が詰まったんだと思います…。
本人は明日幼稚園に行きたがっていますが、休んで病院に行った方がいいですよね?💦

コメント

かりん

耳が痛いと話していますか?
あとは鼻炎だったり…気になるようでしたら早めに受診ですね🥲大変じゃなければ幼稚園終わってから病院だったりですかね。

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    痛いとは言ってませんが、音が小さいと言っているときぐずぐず言うので痛いのかな?😓

    • 9月12日
  • かりん

    かりん

    鼻が詰まってると耳も聞こえづらいのはわかります🥲
    息子がしょっちゅう中耳炎やってますが耳が痛いと言い始めると必ず中耳炎ですね😭

    • 9月12日