※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の意思疎通について相談です。簡単な指示は理解できるか不安で、同年齢のお子さんはどうでしょうか?

1歳7ヶ月です。どれくらい意思疎通出来ますか?

今日主人が子供に「おむつ替えたらお出かけしよ!」と言っていて、子供は言ってること理解できなくて外に行きたがっていて主人が全然意思疎通出来ないな…と言っていたのですがこれくらいの月齢ですと〇〇したらとか分かるものなのでしょうか?😅

おいでーとか、〇〇取ってとか、本当簡単な指示なら通ってると思うのですが意思疎通これは出来てないに当たるのか不安になり。。
同じくらいのお子さんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えるに加えてお出かけするが足されているから理解しづらいのかなと、、
ママリさんが言っているような短めのシンプルな声掛けなら同じくらいの月齢の下の子も理解してくれそうです!
まだ1歳ですし平均的だと思います!

1歳半検診で先生に聞いたのですが、簡単な指示が通っていれば意思疎通できているとされるそうで、なので意思疎通できていると思います💓

ままち

まだ1つずつではないですか😊
おむつかえよう→おむつ持ってくる
おでかけしよう→玄関行く、靴持ってくる
お風呂入ろう→お風呂場へ行く
ご飯食べよう→イスに座る、スプーン持つ
など出来てれば2歳前は
十分意思疎通ご出来てると思います😊

• ままち

ままち

意思疎通ができてないのではなくて
    旦那さんの言い方がよくなかったですね😗
    〇〇したら〇〇しようは
    まだまだ難易度高いです🫣

• 9月12日

1歳9ヶ月の娘、一気に2つの指示はまだ無理です。

物を持ってくるにしても、『○○持ってきて』→持ってくる→『‪✕‬‪✕‬持ってきて』→持ってくる

まー

お片付けしたらお風呂入ろうね。はわかってますが毎日の習慣になってるからわかってるかなーという感じで、基本は一つのことに関してなら意思疎通はできるかな!って感じです。