※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返りを経て、ようやくずり這いを始めたが、はいはいの前兆がない。下半身が未発達で、お尻をあげるとはいはいに繋がるのか疑問。

4ヶ月で寝返りと5ヶ月で寝返り返りで
今週からようやくずり這いを始めましたが
はいはいの前兆が全くなしです。

うつ伏せで手の平を床につけて上半身を
上げる事はあるのですが下半身が全然です💦

はいはいに繋がるのは
高ばいしたり四つん這いになってからだと思いますが
そこまでくるのにも少しずつお尻あげ始めてでしたか?
ある日突然あげ始めるとかあるのでしょうか🥺?

コメント

まー

なーんの前兆もなく11ヶ月過ぎに突然ハイハイしましたw
高ばいとかもなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまではずっとうつ伏せの状態だったのに急に四つん這いの体勢になってハイハイしたのでしょうか🥺
    お尻プリっとするのもなくて😭

    • 9月12日
  • まー

    まー

    ずっとずり這いのみでしたが、なんだか突然四つん這いになってハイハイしましたね😅
    何がきっかけだったのかはわかりませんw

    お尻ぷりぷりとかなかったですw

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイ突然はさすがにないかなと思ってたので可能性がある事知れて安心しました🥺
    様子見してみます!

    • 9月12日
ママリ

最初は同じようにうつ伏せで両手で上半身をグッと上げる筋トレみたいなポーズ→四つん這いでお尻ふりふり→ハイハイの順番でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり四つん這いでお尻フリフリが一般的ですよね🥺
    四つん這いにもならないので先行き不安です…

    • 9月13日