※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶プリン
産婦人科・小児科

赤ちゃんの血液型が不明です。病院で調べてもらえるでしょうか?

赤ちゃんの血液型がわからない
出生時に血液型を調べなかったので、生後2ヶ月の娘の血液型を知りません。
病院に電話すれば普通の小児科で調べてもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は血液検査しないので、大きい病気とかアレルギー検査しないとわからないですよ🐱病院でも特に推奨されません。

🕊

多分知らない人の方が多いと思います🤔
調べるとしたら1歳すぎてからじゃ無いと正確な血液型がわからないと思うので病院に連絡してもしてもらえないかもです。

はじめてのママリ🔰

自費ですが調べて貰えると思いますよ😊

星

今は知らない人のが多いかなと
うちも知らないです!
実費でやってくれるとはおもいますが、採血なのであまりやってくれる小児科も少ないかなとか思います💦💦

ママリ

うちもまだ知らないです。
1歳過ぎてて高熱が異様に続いた時も親指から一滴血を取るだけの簡易血液検査だけだったので積極的に採血はしてもらえないかもしれないです。
ただ病院によると思うので予防接種とか健診の時に相談してみてもいいかもしれません。

ママリ

1歳過ぎたら費用かかりますがしてもらえます。
今は血液型わからない子がほとんどだと思いますが🤔

ママリ🔰

2ヶ月だと希望で検査してくれるところは少ないかなと思います💦

産院でご希望も聞かれてないってことですよね😖