※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング以外の習い事で悩んでいます。ECCジュニアは高額で友達と一緒にできますが、振替が難しいです。NOVAは16:30からで送迎可能で値段も手頃です。どちらがいいでしょうか?

年長です。
スイミングの他に習い事を
させようと思ってます。
検討してるのがECCジュニア
(幼稚園でやってくれる)か、
NOVAのバイリンガル??の
キッズのスクールと悩んでいます。
ECCジュニアは値段が高いが
幼稚園のお友達とできてますが、
遊ぶ可能性はありです。
2号認定なので預かり保育を使いながら
参加できますが風邪引いた時は
振替ができないです。あと値段も9000円です

NOVAは16:30からでわたしの仕事終わりなので
送迎できます。
値段も7000円ほどでした。入会金もなかったです。
先生一人に対して、生徒は8名のみです。
みなさんならどっち選びますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいって言ったほうにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちでもいい、英語がやりたいと言ってました。なので悩んでいます

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。2つとも体験してみてどっちでも良いなら、私なら振り替えがあるほうにしますかね🤔月謝も安いですし。

    • 9月12日