※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南海トラフ地震に備えて家を買いました。未来は分からないけど、安心感が大切です。

職場の方で南海トラフが来てから家を買う、
と話していたのですが、そんなに遠くない感じで発生するとかわかってましたかね?

うちは4人家族で手狭になり、来るかわからないものに怯えて買わないのも勿体無いと、
少し前に木造一戸建てのマイホーム買っちゃいました。
(津波は来ないところですが大きい地震は予想されるところです)

自然に発生するものなので、近い未来かもしれないし、
遠い未来かもしれないと私は思ってますが、、🥺

コメント

あや

地震はいつ起こるかも分からないので、私なら気にせず早く購入すると思います!
年々、値上げもされてますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は高いから安くなってからと考えていても、いつ安くなるのか分からないですよね。
    新築は基本上がりそうですし。

    • 9月13日
  • あや

    あや

    たぶん安くなることはないんじゃないでしょうか?🤔
    物価はどんどん上がる一方かと😇💸

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってられないくらい日々の生活がストレスなので我が家も買っちゃいました💦

確かに明日とかに来られたら建てなかった方が良かったねってなるけど、そんなのいつ来るか分からないし、来る日も分からないのに待てませんでした💦ゴールの見えないつわりと同じですよね(笑)いつ地震が来るか分からないのに日々の生活にストレスを感じたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日の事と、来るかわからないものを天秤にかけたらそうなりますよね。

    • 9月13日