※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月ごろの赤ちゃんの正常なうんちの硬さについて、コロコロうんちよりもベチャベチャうんちの方が良い状態ですか?

生後8ヶ月ごろの正常なうんちの硬さってどのくらいでしょうか??

母乳よりの混合から完ミになりました。

ぴゅあを飲ませていましたが毎日排便はあるものの
コロコロうんちだったのでほほえみにしたところ
新生児の頃のようにベチャベチャうんちに
なりました。

コロコロうんちよりは良い状態なのか?!
ベチャベチャうんちも良くないですかね?

コメント

みっこ👶

うちの子は元々完ミで、2回食になった辺りから粘土くらいの固さの💩になりました!
ちなみにミルクは『はいはい』です😊
離乳食の食べる量とかミルクの量によって固さは変わると思いますが、新生児のときと同じような便ならミルクが合わない可能性もありますよね💦

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね😣
    離乳食がっつり食べてて
    ベチャベチャなので
    合わないのかもです💦
    外出の時もはいはいにしてますか??

    • 9月12日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    はいはいでしたよー☺️
    1回分ずつ小分けにして持ち運んでました!

    • 9月12日