※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は、お洒落な洋服を買うのを控えていますか?欲しいけど着れないかもと悩んでいます。

妊娠中に洋服(お洒落目的)を買うのは辞めましたか?

洋服が好きで、妊娠前はよく買っていました。
妊娠中にマタニティ服や産まれてくる赤ちゃん用の服を買ったりはあると思うんですが…。
妊婦用じゃない服で、可愛いなー!いいな〜!と思う服が相変わらずあるのですが、買ってもつわりで胃が苦しくて着れないだろうし、
着れる気候になる頃にはお腹が大きくて着れないだろうな…という感じです。

欲しいな、でも着れないかもな、というお洋服、我慢しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着れないなってやつは我慢してました🥲私もお洋服好きなので、マタニティー用や、妊婦でもきれそうな可愛い服を買って自分の機嫌とりしてました😂変わっていく体型がすごい嫌だったので🥲🥲

🐣🩷

妊婦用じゃない服でも私は買いますよ!産後でも使えて大きめで楽ちんと言えばワンピースとか!可愛いと思っても今は着れないピチッとしたトップスとかタイトなボトムは諦めてますが💦ワンピース意外と使えます!

• 🐣🩷

🐣🩷

あと、パーカーや大きめのニット、Tシャツなどですかね😊

• 9月12日
はじめてのママリ

やめました!
産後も体型戻るまで、または授乳期間終わるまでは、いままでのような服は切れないので、、
今買ったとしても、着れるようになるころには好みや流行が変わってるかもしれないですし、、
今はTシャツとジーパンを3着ずつひたすらローテしてます😂

はじめてのママリ🔰

妊婦用じゃない服でもいっぱい買ってました😂
苦しくなったら来年着ればいいやって思ってました!

あまりにもサイズがキツイのは買わない方がいいのかなと思います。

3人目妊娠中に出産したら着ようと思って買ってた服が産後体重が減らず増えてく一方で産後2年たとうとしてますが未だ着れてないです(笑)

退会ユーザー

パーカーとかは買ってました。

• 9月12日
なの

産後も着れるものしか買わなかったです💦

ママリ

産後に着よう!と思ってワンピース買ったら見事に産後太りしてしばらく着れなかったです😂

でも産後に着る用として買うのはアリだと思いますよ✨
もし買わなくて後悔するの嫌ですし🥲

ママリ🔰

着れそうな範囲のもので、マタニティ服じゃないものを購入されている方も結構いらっしゃるのですね!✨

結局我慢できず、お腹大きくても着れそうなジャンパースカートや、そのインナーを買ってしまいました😂
産後着れなくなるかもしれませんが、気持ちは満足しました!笑

ご回答くださいました皆様ありがとうございました❣️