※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠5週目の初マタです。赤ちゃんの物はいつから買えばいいですか?買っておいた方がいいものがあれば教えてください。

妊娠5週目初マタです。

赤ちゃんの物はいつ頃から買い始めた方がいいですか??

また、これは買っといた方がいい!というのがあったら教えてください!

コメント

はな

絶対使う布団や沐浴グッズは早めでもいいですが、性別がわからないことには洋服は買えないし、あとは抱っこ紐とかチャイルドシート、ベビーカーは必要な人とそうではない人がいるから様子見ながらですかね。

はじめてのママリ

数ヶ月前に出産しましたが、意外とギリギリでいいなと思いました!
楽しみで少しそろえましたが、Amazonで翌日とかには届くので、なんなら生まれてからでも普通に揃えられたなーと思っています😂

チャイルドシートは退院時から車で帰るならいるので、後期ごろに揃えていいと思います!
あとは沐浴グッズとオムツ、お洋服少し。
それ以外は正直本当にギリギリで大丈夫と思います!😉
でもたのしみですよね!
いつ生まれるかわからないので自分の入院グッズを早めに揃えたかもです!

かか

私は、通販があるから〜と急いで買いませんでした😂
何ヶ月とかの撮影のバナー、退院着、必須の寝具、衣類、おむつ、ガーゼ、お風呂セットなどは買ってましたが、
スタイ、おくるみ、タオルはお祝いでいただくことが多くて買わずに済みました!🥹
大きい買い物は時間があればインスタやママリで欲しいものやレビュー見ておいてメモしたりして過ごしていました!

ぱわふる母ちゃん

あんまり早くから揃えていて、万が一流産してしまったりだったら辛いので、7ヶ月くらいから少しずつ準備していました🥹✨

アマアマ

私は産休に入ってから色々買い始めました!

それでも良かったですが
もし抱っこ紐を買う予定があるのであれば
お腹が出てないうちに試着したほうがいいかなって思います!
私はお腹が出てからだったので試着する事ができなくて
旦那が試着して
必要になったら試着した時にいいなと思ったものを買いました!

買ったほうがいいものはたくさんありますが
絶対必要な肌着やちょっとした服、ベビーバス(マット)、ベビーソープ、保湿剤、綿棒、ガーゼ、バスタオル、オムツ、哺乳瓶類
などは生活する中で必要なので早めに買って家にどこに置くかというシミュレーションしてもいいかなって思います!
もし完ミに将来なるなら
自動で哺乳瓶を洗ってくれて乾燥までしてくれるものもあるので
生活してる中で困ったなーって事があったら一回ネットで調べてみるとそういう商品が結構あったりするので見てみてください😉✨
私は最初から鼻水吸引機を買いましたが
買ってよかったって思いました!
でもいらない人もいると思います!