※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児行動にイライラ。価値観の違いでつらい。外ではイクメンぶるけど実際はパチンコ。

旦那と育児の価値観が合わずに困っています。
旦那は育児に積極的で長期の育休も取って色々やってくれます。
でも、旦那の行動がどーしても気に入らなくてイライラしてしまいます。

例えば、お腹いっぱいで泣いてる子供に無理やり哺乳瓶を突っ込んでたり、うつ伏せ寝はダメだと言っているのに直してあげなかったり。
泣いてるのを結構強めに揺さぶってたり。

優しく理由を付けて言ってるのに、同じ事ばっかり繰り返すんです。

私もガルガル期で、危機管理能力が爆上がりしてるので少しの事でイライラしてしまうのはダメだとわかってるのですが、あまりにも旦那の行動がウザすぎてつらいです。

私が怒ると俺だってやってる。なんでお前の言うことを聞かないといけないんだ。って。

子供の命が掛かってるから真剣に言ってるのに。

外ではイクメンぶってるのに、実際はパチンコの事ばっかり。
ほんとむかつく!!!!!!!!

長々愚痴を読んでくれてありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

例えであげているものどれも私も気になってイライラしちゃうと思います!
何でダメってわからないんでしょうね😟😟

私も旦那とは育児の価値観が違って言い合いになることが多々あります!
したことはないですが共通の知り合いや親からこれよくないよって伝えてもらうのも手なのかなぁと思います☺