※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家族との関係に悩んでいます。要求や暴言が続き、子供にも影響が出ています。連絡を絶ちたいが、家族からの反応や警察連絡も心配です。アドバイスをお願いします。

実家族と縁を切りたいです。

両親、妹弟(以下実家族と記載)は家庭内でよく喧嘩していて、ブチギレて死ねや○すぞ等暴言を吐くのが当たり前です。私もそういう環境で育ったのでそういう言葉を言うのは普通なんだと思っていましたし、私も使ってきました。

しかし私は5年前穏やかな性格の主人と出会い結婚し、子供も3人授かりました。夫、義両親と出会い、普通ってこんなに穏やかなものなのかと驚きました。

私は県外に住んでいるのですが、私の方にも実家族が喧嘩するたびその詳細の愚痴ラインが何度も来て、ものすごく疲れるようになりました。

そして一年前。弟から突然「父母は貧乏でカップ麺しか食べてない。やばいからいますぐ姉弟で積立をしたい」と言われました。私は当時妊娠中で専業主婦であること、産んでからもすぐには働けないことを話すと、「じゃあカップ麺だけ食べて暮らせってこと?」「しねってこと?」と何十回も連投で連絡が来て、着信拒否をしてしまいました。(その後確認したら両親は普通に自炊して食事していました。大袈裟に言って脅かしたいのだと思います。)

妹は精神疾患があり、それでも毎日仕事をしているので忙しいのはわかりますが、私はこんなに苦労し両親にお金を支援してるとか職場でこんな仕打ちを受けているとかそのせいでこんなに痩せたとかそういう話ばかりされ、あとは私の貯金を聞いてきたり、実家のペットエサ代を私に出すよう急に責めてきたりします。(私は今妊娠中で働けないからと言うとじゃあペット死ぬの?どうするの?と連呼)妹も弟も未婚一人暮らしですが家庭のある私に対しても実家の支援をしろとしつこく言います。(お母さんは〇〇に借金をしているとか、それを私が払ってあげるから私はこんなに苦労してる〜等)

半年前、また実家族同士で喧嘩になり、私は妊娠中だったのですが妹からその愚痴ラインが延々届くので適当に流して返信していた所、突然「死ね、社会不適合者」と言われブロックされました。突然のことで妊娠中のメンタルもありあまりにもショックで、それを母に泣きながら電話で相談したら「めんどくさっ」と言われなぜか切られました。

しかし先日妹から謝罪の連絡があり、妹は私の娘息子たちのことが大好きなので会いたいと言われ、半年ぶりだし...と許してしまい、昨日実家族が半年以上ぶりに家に来ました。

しかし妹弟は私に会うなり「〇〇の時貰ったお金はどうなったの?」と聞いてきたり、母が私の娘にお小遣いをあげようとした際「お前金ないのにカッコつけんな!姉ちゃんの方が〇〇で貰った金があるはずだからあげなくていいだろ!お前は借金してるくせに!」と私の娘の前で母に暴言を吐いたり。
私の娘4歳はその話を聞いていたので後で「お金もらったらダメだったよね」と言ってきて...。

実家族は私の娘息子に会えて満足し帰って行きましたが、私はもう会いたくないです。その気持ちは母にだけ電話で伝えましたが「アンタ結婚して優しくなったんだねー。でも妹はあんたの娘息子に会えて幸せそうだから会わないとかはやめてあげてー」と言われました。でもらもう全員着信拒否して連絡を絶ちたいと思ってしまうのですが、だめでしょうか。どう思われますか?
うちの家族はキレると止められないので家に乗り込んだりしてきそうですが、その際は警察に連絡しようかとも思っていますが...。

何かアドバイスをいただけませんでしょうか。長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人はうちの妹弟とは一切会ったり話すことはありません。
理由は数年前、私と夫がささいなことで喧嘩になった際その話を妹にしたところ、妹が夫に電話をかけ死ねカス等暴言を吐き怒鳴り散らしたということがあるからです...。
(夫はその時はごめんなさいと電話で謝っていましたが、その後もう一度も話したり顔を合わせたりはしていません)。

おすぴ

疎遠にする…が1番良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭😭
    疎遠に、というのは着信拒否等はしないほうがいいということでしょうか?
    妹は以前までは最低でも月一回うちにきて娘息子に会いにきていたので、今回連絡を取るようになったことでまたそのペースできたらどうしようと思っています😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

かなり精神的に辛い部分があるのでできれば強い口調でのコメントは差し控えていただけますとありがたいです...。何度もすみません

ママリ

何があっても連絡取らない、会わない、距離を置くが1番かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします...。ラインも勿体無いですがアカウント削除して変えようと思います。ありがとうございます😭

• 9月12日
🫶🏻

ひどいこと言うかもしれませんがママリさん以外全員頭おかしいですね。ママリさんが唯一まともなんだなって思いました。私ならそんな人達と縁切ります。

旦那様にも暴言吐ける妹さんもどうかしてますし、もう連絡も何もかもひたすら無視とかブロックとかした方がいいと思います。お子さんにも上記の発言させて可哀想でなりません..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。でも実際、私がまともなわけなくて、そ私も実家で暮らしていた頃はそのような話し方で家族と喧嘩していたので同じだと思います。
    そうですよね...。ラインもアカウント変えて電話も着信拒否をして、無視しようと思います。ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

生育歴からしてママリさんの精神状態も脆いものだと思うので、不安定になる原因は断った方が良いです。
ママリさん本人が縁を切りたいと思い、いざという時は警察を呼ぶという覚悟まで出来ているのなら全く問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に、不安定で仕方ないです...
    うちの家族は楽しい時は楽しいんです。ワイワイガヤガヤして。ものすごく波があると言うか...なぜか罪悪感があって、昨日会ったのに急に着信拒否なんて気が狂ってると言われそうで怖いですが、やってみようと思います。ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

それは縁を切っても良いかと…。さすがに夫に死ねカス等の暴言はありえません🙄
ママリさんは嫁いだのですから、ぶっちゃけ実家のことは実家に住んでる兄弟や弟が世話すればいいと思います。
嫁いだ人に電話してお金出せは違いますよね。もう家庭があり、子供もいるんですから。とりあえずブロックでいいと思います。旦那さんにはそのことは伝えてなにかあれば助けてもらってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...その時は妹は私を庇ってくれてるからといいように考えていましたがありえませんよね。
    嫁いだ人にお金出せってやっぱり変ですかね?きょうだいのなかで自分だけだぞと妹弟から言われてものすごく罪悪感がありました。
    バッグを買ったと言ったらこんな高いの買えるなんてお金持ちだね〜とか探られたりもあって、お金を使うことに罪悪感もあり。私ってお金使っていいんですかね😭
    ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は家族との縁を切りました。お陰でノンストレスです。関わらなくても生きていける場合は関わらないでいいと思います。お母さんの精神状態が良い方が良いですもん😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌な記憶を思い出させてしまったらすみません...。縁を切ると言うのは全ての連絡を断つということでしょうか?
    私もノンストレスでいたいです😭私ってお金出さなくていいんですかね。客観的に自分のことを見られなくて、もしかしたら父母にお金を出せない自分が悪いんじゃないかと思ってしまいます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!お気遣いありがとうございます🥲💕本気なら連絡は全て遮断しましょう。私も以前は育ててもらったし…なんて思っていました。虐待もされたし、お金はせびられるし、家族内で悪口は聞かされるのにです。
    だけど、旦那に言われたんです。それは普通じゃないよって。そこで目覚めました。普通の家は、頻繁には子供を叩かないし、バイト代全て巻き上げない。家族で悪口言わない。思いやりがあるんだと。私は子供ができたのを機に、関係を切りました。今住んでいる所も、結婚したことも、働いている所も何も教えていません。逆に子供がいたから、縁を切れたのだと思っています。自分の気持ちも勿論大事ですが、お子さんをその家族と関わらせたいですか?そこが1番重要だと思います。普通の家は、子供にお金をせびりません。貴方は何も悪くありません。出せないのがおかしいのではありません。少なくとも私は貴方の味方ですよ。もし、縁を切って押しかけられる事があったら、その時は警察を頼りましょう。法が貴方を守ってくれます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉を本当にありがとうございます😭
    そうなんです。私の場合はですが、いい思い出もあります。実際昨日会った時も笑って楽しく過ごせた時間も沢山ありました。両親は孫に対して優しいしその関係を断たせていいのかな?という罪悪感も出てきています。でもそういう思いで今まで何度も許して会ったり話したりしてきたけど、結局いつもこうなるんですよ。
    今日全ての連絡先をブロックしラインのアカウントも変えました。

普通の家ってそうなのですか?😭
    積立をしようと言われたらやりたくなかったらしなくていいものなのですかね?
    散々責め立てられて親不孝者だと言われてそうですが...。
    妹弟にはまだ働けないから出せないと言ったら「〇〇の時のお金は?」と私が以前他人からもらったお金のことを覚えていたり、あとは「出せないなら旦那に出してもらうしかないわな」と言われたり...旦那関係ないのに😭
    私出さなくていいんですかね。もう、自分が悪いのか悪くないのか全くわからないんです。
    ぐちぐちと本当にすみません。

• 9月12日
はじめてのママリ

ママリさんは迷っているのでしょうか??
今のママリさんの家族はご主人とお子さんなので、家族を守る為にも実家族とは縁を切っていいと思いますよ!
もうどうしても関わりたくないなら、連絡すべてブロックして、住民票等閲覧制限の支援措置申請して引っ越すとかしかないかもしれませんが...
ママリさんが現在の家族と平穏な毎日を過ごせますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    迷っているというか、あちらを怒らせて家に乗り込んできたらどうしようという怖さがあります。あとはうちの家族は楽しい時は楽しくたくさん笑った記憶もあるので、罪悪感もあります...
    でも何より穏やかにお金のこととか聞かれずに自分にお金も使いたい気持ちですし、疲れています。縁を切りたいです。本当に縁を切れるのかなという怖さもあります。
    一軒家なので引っ越しはできず...車で3時間の距離ですが、すべての連絡を絶って平和に過ごしたいです。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

母とは同居していますが
父(2年前に他界)と姉兄とは20年以上疎遠です。縁を切りました。
携帯番号も変えて、当時は賃貸だったので引越し先も教えずで、母も姉兄とは連絡も取っておらず、連絡先も知らない関係です。お金絡みなどのいざこざですが、縁を切ってスッキリしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も住所とか教えなければよかったと後悔しています。
    携帯番号も変えようか悩んでいます。
    大変でしたよね💧私ももう嫌なので連絡を断とうと思います。ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ

いきなりブロックすると失礼ながら何してくるか分からなさそうなご家族なので、私ならまずはブロックせずに疎遠にします🙋‍♀️
①『会いに行っていい?』→『その日は予定があって…』『娘が体調悪くて…』
インフル、手足口病、コロナ、ものもらいなど何でも使えば良いかと(笑)
②連絡返すのも5回に1回とかレベルにしておきましょう💪
(『ちょっと今色々起きてて連絡返せないんだよね、ごめんね』で、ちょっと含みある言い方にしておく感じで 笑笑)
③そうこうして数ヵ月後にブロックです🤪

万が一街で会ったら『携帯水没しちゃって…』で誤魔化して、連絡先聞かれたら『ごめん、いま急いでて』で逃げれなければ、また①に戻ればいいんじゃないかなって😆

そんなに簡単にいかなそうですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    何してくるかわからないのですが、2時間くらい前にブロックして削除しまいました...💧
    私だけなら乗り込んで怒鳴りつけてくるかもしれませんが、娘息子がいますしいざとなったら警察に連絡しようかなと思っています。
    連絡する回数を減らす等したらしたで「どうした?」とか連投して着信回数もひどそうで...
    車で3時間の距離なので街で会うことはまずないんですが、本当に...住所なんて教えなかったらよかったと後悔しています。
    ありがとうございます😭

• 9月12日
みー

実家族さんからしたら、はじめてのママリさんが、幸せに思えて、普通の生活で、お金もあると勝手に思っていんでしょうね💦
自分ばかり幸せになって··って感じで😖

だからお金をたかるようなこと言ってきたり、たかってきたりするんです💦

私の実母も、私が今幸せな生活を送っていて、安定した日々であることを知っていて「お前はいいなぁ」と言われ、外食してもお金出したがらくなって、旦那に出させるようになったり、車出させて、〇〇行きたいだの、都合良く使うようになったので、今年に入って、自分から会いに行くのも、電話も自分からは一切せず、実母にとって私は、都合良い存在だったのを、都合悪く存在に変えたことで、あまり関わってこなくなりました😂

実妹も元々、冷めた性格で、私を人前で恥をかかせるようなことを平気で言って見たりと、まー会社でもお局さんで後輩1人まともに育てられないほどの人間なので、今は関わりやめました😂

実母の場合はうちは元々、毒親なので、いつ縁切りしようかタイミングをみていました🥲

はじめてのママリさんの場合は、親でなくても、弟妹さんが、はじめてのママリさんの生活を妬んで、お金の搾取をしてくるような行為したり、はじめてのママリさんの優しさに付け込んで、カップ麺しか食べていないだの、嘘ついて、はじめてのママリさんの幸せの邪魔、壊すような人とは、全て連絡先は一切消した方がいいです🥲

相手は誰であれ、自分のことを、都合良く使ってくる人は、自分の中で削除、消して、今の家庭を優先し、家庭を大事にすることだけ、考えればいいと思います🥲

私も実兄が、私の優しさを利用しようとし、悲劇のヒロインのような声をだし、騙そうとしたので、連絡先全部消しました😇🔥

自分を守る為、家族を守る為、今の私にとって、誰より大事なのは、実家族ではないので、旦那との家庭なので、関わるのをやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りでここまで私の気持ちや出来事を言語化してくださって本当にありがとうございます😭
    関わりをやめることにしました。うちの場合は怒ったら手がつけられないくらいなので、家に乗り込んできたらどうしよう...と怖いですが、その時は警察呼んでもいいですよね。
    うちも考えれば毒親で殴られたりお前なんか産まなきゃよかったとかキチガイとか死ねとかよく言われてました...。
    でも歳をとってからは優しくなったし孫に対しては甘々なので、そこを引き裂くのは少し罪悪感があるのですが...でも、いいですよね😭母のみ連絡を取るとしたら母の携帯を使って妹弟が連絡してくることもあるので...。一切の連絡を断ちたいんです。
    みーさんは関わりをやめてその後連絡とかはありませんか?

• 9月12日
  • みー

みー

私の場合は、実母には、はっきり絶縁とは言わず、実母に対して、全てのお願いごとは断ったり、夜もひたすら何時間も実母の話の愚痴を付き合わされたりして、実母の都合の良いように利用されたので、夜は最近早く寝てしまうから、もう長電話はできないって感じに断ったりと、実母が、私を都合悪い人間と思わせたら、連絡がほとんどこなくなりましたw😁

最後には実妹に対して、実妹が、家の税金類は払っているらしいことり実母が耳にしたら、何故か、可哀想、可哀想と、言ってきたので「あのさ〜さっきなから、何が可哀想なの?😇🔥税金なんて払うのは全国民義務だし、みんな払ってんだよ😇🔥前から思っていたけど、二人共、依存していておかしいよ😇🔥」と言ってやりましたw😁

お米も、今は高いし、手に入らないのも分かってて、実妹の分のは確保した?だの、私達だって、買っているのは知っているのに「お米大丈夫なの?」の一言もなかったので、本当にこいつは捨てないといけない相手だな🔥😇って思いました😅

はじめてのママリさんの親こそ、毒親で暴言酷いですね😖

私は実母のお腹に居た時から、産まれなきゃいいのにと、実母が思っていたのではないかとさえ思っています💦
    私がお腹にいた時は、お金がなくて、半年たってから、病院言ったと聞いていたのですが、その半年間、タバコを吸っていたそうです🔥😇
    タバコ吸うお金はあったのに、子供を見殺しにするような行為していたんです🔥😇

産む権利も育てる権利もこの毒親には始めからなかったんです😇🔥

自分からはもう実母に会いに行くこともないし、電話もすぐ切るようにしたので、そのうち、使えない奴って感じで、離れていくと思っています😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変な思いをされましたね...💧
    なんというか、私も過去に遡ればどれだけでも嫌なエピソードは沢山あるのですが、たとえば良い思い出も私の場合はあって、楽しい時は楽しいので、縁を切ることに対して少し罪悪感が出てきて...。でも、自分が心地よく暮らせる方を選んでもいいんですよね。
    みなさんからアドバイスをいただきラインのアカウントは削除しすべて着信拒否をしました。
    誰より大事なのは自分たちの家庭。本当におっしゃる通りです。本当にありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんな性格の妹弟わかりすぎるって思うし、妹と弟の気持ちも金銭的な援助を少なくともしてるなら言いたくなるのもわからなくもないし、もちろん主さんの気持ちもめちゃくちゃわかります。😭

私は親を面倒見てたというか依存してるのか土日も、行事も旅行も何故か私ばかりでついてこようとし、妹と弟の方とは何故か行かない。
特に弟は何もしない。しかも独身貴族。
自分が金銭的にも精神的にも無理だというと同じようかにお金の話をします。貯金がいくらとかお祝いがどうとか、、、
挙げ句の果てにこっちがカップ麺生活すればいいと言われました。

幸いにも妹は同じ既婚者なのかこちらの気持ちも汲み取ってはくれたまにランチに誘ったりしてくれたりはしてましたがうちの場合は母がこちらに依存していて。。。なかなか、、。😓

それでもやっぱり精神的にも、金銭的にはキツく感じ、土日も旅行も、その辺のお出かけも子どもの行事もついてきて、、、お金はこっち。
相談しましたが、弟は一線を越えようとしてくるんですよね。
旦那の給料。ボーナス。何に生活費使ってるんだ?子供におもちゃいらない。習い事もやめればいい。カップ麺生活してでも、母に付き合ってあげなよ。
母が可哀想。

私は可哀想じゃないのか?って感じで、精神安定剤を服用しないといけないところまで行き、もう切りました。

妹が今度は、全部背負う事になっていて申し訳なく思います。

なので、子供にお菓子持って行ったり、小さい子がいるので、上の子をどこか連れていく事くらいしか今の私はできないです。
甥っ子のお金は私が出してます。
でも、多分それでもあの母の相手はきついと思います。
もう少し頑張るとは言いますが、、、うちの母は気に食わない事があると、家に来て罵声を浴びてくるので、それは避けたいんだと思います。

話にならない母と弟。

弟と妹は言い方は悪いかも知れないけど、何かしらお金を出してるのは確かかも知れません。
だから孫に対してのお小遣いも実は元を辿れば、弟さんと妹さんなのかもしれないし、そんなお金があるなら、母にお金の支援をやめたいって気持ちあって、でもほっとけなくて結果やってるのかなと。
実際に今は自炊して食べてても、そのお金も少しでも弟妹さんが支援してたりしないんでしょうか?

もしそうなら全てを同じように援助しろとは言いませんが、たまにのランチ奢るとか、ちょっと食べ物を持っていくぐらいは専業主婦でもできるのかな?とも思いました。うちの妹も専業主婦ですが、ランチ行ったりたまに日帰りのお出かけにさそったり、ご飯持って行ったりはしています。
それさえもせずにただ、専業主婦だから出来ないだと、弟も妹らは面白くはないんだと思います。

文章読んで勝手な想像でしかないので違っていればごめんなさい。

正直、私は実家族とは嫌気さす事もありますが、まだ母が聞き分けがよかったら、兄弟できっちり話し合って分担できてたら、家族で話し合えたら、、、
耐えれた事だったのになと思います。

でも決めるのは主さんです。
切りたければ切ればいいです。
妹弟さんも、本当にお金の支援していて嫌なら逃げればいいと思います。

それをどうするのかも弟と妹さんが決める事ですし。

結局どうするかは自分で決めるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嫌な記憶を思い出させてしまってすみません...。
    書き忘れ、書き間違えてしまったのですが弟は来年就職予定の学生です。県外に一人暮らしですがアルバイトはせず、母が仕送りをしています...。
    そのせいで母は貧乏で借金しているんだ、ということも妹から聞きました。姉ちゃんからも怒ってよと妹から何度も連絡があり、弟に言うとすぐ着拒。姉ちゃんちゃんと怒った?と妹からは質問責め。私は県外で別の家庭で暮らしているのに...。そういうことが何度もあり積み重なって、今回のことでもう嫌になってしまった気がしています。
    ですので弟は支援はしていません。実家近くに就職するので就職後は何かしら支援をするのかは分かりません。
    ランチを奢ったら奢ったで金あるんだなとか把握されてこれが払えるなら積立できるやんとか言われそうで怖くて...。

とりあえず、全ての連絡先をブロックし連絡手段はもう絶ってしまいました。
    車で3時間の距離ですが家に乗り込んできたらどうしようと怖くて仕方ないのですが...。

長くなってしまい申し訳ありません。
    楽しい思い出もあるし、協力できない私が悪いのかな、私は幸せでいたらいけないのかなと思ってしまいます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。😱
    私めちゃくちゃ兄弟みんな働いてるんだと思いました。
    勝手に想像膨らましてすみません。

てっきり弟は妹は実家暮らしか近くに住んでいて何かしら手伝ってるのか金銭的な支援してるのかと思いました。

そんな状態の弟に言われたらお前がアルバイトして仕送りなしで生活してからの偉そうに言ってくれ!1番負担かけてるのお前だよ!って言って私も着拒しそうです。

ランチとか食べ物に関してはみんな支援していてだと思ったので流して下さい。

ご家族とも車3時間もかけて乗り込んできそうな人達ですか?

因みにわたしは実家とは車で10分の距離です。😓
    何度か乗り込んできたことはありますが、、、母が。
    もしかしたら今月中弟と母が乗り込んでくるよ可能性がたかいです。色々あって。

戸建てに住んでますが、一階は窓もドアも徹底的に鍵閉めて、うちの親はインターホン押さず入ろうとしてくるので、玄関の鍵は出入りする時しか開けてないです。
    念の為警察には#9110で相談していてこういう時は通報してもいいかなど、話してあります。

念の為パトロールにもちょくちょく来てもらってますよ。

本当は引っ越し出来るなら何も言わずに引っ越しがいいのでしょうが、、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着拒するのも弟です。都合が悪くなるとすぐ着信拒否して、しばらくしてから何事もなかったかのように話しかけてきます...。もう何十回もこの繰り返しです。バカですよね私も😭

妹は流石にいつまでもブロックして連絡手段がなかったら車で来そうな気がします...弟と。

10分!?
    それ乗り込まれた時どうしたんですか?
    うちは常に鍵しているので勝手に入られることはないとは思いますが玄関まで来てドアガンガンされたらどうしようとか勝手に怯えてるだけで💧😱
    持ち家なので引っ越しはできず...😭怖いです。その際は警察に連絡していいですもんね...

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出入りしてる時以外は鍵はもう閉めてます。
    学校行く時とか見図られたらどうしようもなくなりますが、、、
    ドアバンバンして罵声浴びられて、とりあえずもう時間過ぎるの初めは待ってました。
    そしたら近所の人に通報されましたが、、、その頃には帰って行かれて。
    ドアが開かないと分かればベランダから侵入出来ないか探し始めます。
    1度侵入されて、旦那のガンプラとゲーム機壊されて、、、弁償されずあくまで怒らせた私が悪いらしいです。

常識ある人、周りを気にする人ならインターホンで終わるとは思いますが、、、
    うちはこんな感じで、、、
    もう来たら警察呼ぶしかないです。😅

• 9月13日