※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんの授乳時間について相談です。次の授乳は母乳のみを与えた3時間後に混合で大丈夫でしょうか?それとも前回のミルクから3時間後が良いでしょうか?

生後11日の子の授乳時間について相談です
普段は混合で母乳(5〜10]➕ミルク40mlで3時間から4時間感覚で授乳しています(ミルクのみ80mlあげるときもあります)
2時間前に混合で授乳しましたが泣き止まずお乳を探している仕草があり母乳のみ5分5分で吸い満足しました
次の授乳時間は先ほど母乳のみすわした3時間後に混合で与えるで大丈夫でしょうか?
それとも前回のミルクの時間から3時間後の方が良いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

もう時間経ってるので解決済みでしょうが…笑😅

私だったら2時間前の授乳から3時間後にします!
でもそれまで待てず泣き始めたらいつも通りあげてまたいつもの間隔で授乳します🍼

おっぱいが増えてきたり、逆に調子悪かったり、赤ちゃんのペースもだんだん個性出てくるので正直月齢追うごとにだんだん乱れます^^;

もちろんそうじゃない赤ちゃんもいると思いますが、うちは最終的に哺乳瓶拒否の完母になってしまいました…(不本意😅)

ま、試行錯誤自己流で大丈夫ですよ〜!!!!笑笑🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    授乳間隔が乱れるとどうしたらいいかやっぱりわからなくなりますね😖
    正解がないので試行錯誤しかないですよね、、、
    ありがとうございます😭

• 9月13日