※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

普段は大きめのショルダーバッグを使っていて、最近は小さい鞄に変えようと考えています。荷物は分けて持つこともあります。オススメのカバンがあれば教えて欲しいです。

普段使いのバッグってどんなものを使ってますか?
また中に何を入れてますか?

もともと心配症なのもあり備えあれば憂いなしで荷物が多くなりがち、またお出かけのたびに鞄を変えるのも面倒くさいため
手帳やエコバッグ、ポイントカード類がたくさん入ったカードケースなどすべて入る大きめのショルダーを普段使いにしています。

ただ、子どもたちも大きくなってきて荷物が少なくて良くなったことや、園への送迎には最低限の荷物で良いことなどから
ミニ財布と鍵とハンカチとティッシュが入るような小さい鞄を普段使い用にして、エコバッグや手帳はトートなどに入れて持ち歩いてもいいかなと思い始めました。

皆さんは荷物は1つにまとめてますか?
貴重品のみが入るミニバッグとその他を入れるもの分けてますか?

オススメのカバンもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は小さいショルダーにお財布とかカードケースなど最低限必要なものを入れて、それ以外はトートにぶち込んでます😊
仕事の時や遠出はトートも持ってくけど、送迎とかちょっと買い物程度ならショルダーのみで出る感じで。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさにその形にしようか悩んでます。
    ちょっとした買い物とかはそんなに荷物いらないからミニショルダーでもいいですよね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ひとつにまとめてます!
ミニトートです。
荷物が多い時はトートバッグです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミニトート使ってるんですね。
    カバン何個も持ち歩くのも面倒くさいですよね😅

• 9月13日
ぴ

子どもの水筒とかがないときは、ユニクロの斜め掛けの小さなポーチです😊
エコバッグなども含めて必要最低限入りますよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ユニクロに斜めかけのポーチあるんですね☺
    エコバッグも入るならめっちゃ良いサイズ感ですね!
    今度見てみます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普段はミニ財布とスマホとリップ、ハンカチしか持ってないです😂
普段使いは1番小さいサイズのマルジェラの5ACです👜

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり持ち歩くのそれくらいでいいですよね。
    念の為にカードケースと手帳と絆創膏とのど飴と爪切りとってなんだか荷物たくさんになりがちで😅
    荷物減らす努力しようと思います!
    バッグ参考になります✨早速調べてみます☺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏も飴もコンビニで売ってるし、プライベートのスケジュール管理はスマホで十分だし、爪切りなんて使わないからいらないですよー!🤣
    カバン変えるとき大変そうですね💦

• 9月13日
moony mama

仕事に行く時は、トートバッグに貴重品を入れたショルダーをバックインバックとして使ってます。帰りにスーパー寄る時に、ショルダーだけ持ち出せるので。

休みの日は、そこそこ荷物の入るショルダーバッグを使用してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにスーパーによるときは仕事道具は持ち歩く必要ないですもんね!
    ミニショルダーをバッグインバッグとして使うのもありですね✨
    参考になります☺

• 9月13日