※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車でおやつをあげる習慣がついてしまい、子供が移動中におやつを欲しがるようになりました。おやつをあげるべきか、控えるべきか悩んでいます。

ちょっとした悩みなんですが聞いて欲しいです🥺笑
ここ最近車で長い距離お出かけすることが多かったのでグズったらおやつをあげてたんですが、普通の15〜20分くらいの距離の車移動でもおやつを食べたがるようになりました。
最初はないよ!って言ってたんですが嗚咽するほど泣くのであげてしまう日もあって。
嗚咽するほど泣くくらいならおやつくらいあげちゃう方がいいのか、ずっと癖になっても食べ過ぎちゃうので頑なにあげない方がいいのかどう思いますか🥺

コメント

3-613&7-113

車でオヤツは、辞めた方が良いと思います。

親はぐずったからオヤツだったのが、子供は車に乗ったらオヤツという認識になるとテレビでやってました。なので、これからどんどん癖になり与えないと泣き喚くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにその認識になってしまってる感じありますね🥹
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🌟

• 9月12日
ママリ

やめた方がいいと思いますね💦
ちなみに私も遠距離車で移動すること多いですが、ぐずってもおやつで解決はしないです。

手っ取り早いように思えて、後々面倒です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟
    すでに面倒になり始めていますね🫠
    ちなみにママリさんは長距離移動でグズった時どうされてますか🥹?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

タブレットや後部モニターで動画見せてます☺️
    それでもぐずる時ありますが、永遠にぐずるわけではないので、少しなら放置です😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥹
    教えて頂きありがとうございます🌟

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

普通に車でおやつあげてます✋
ずっとグズグズ泣かれるのも嫌だし、小さいお菓子とか持って行ってぐずったらあげてます😃
ちょっとだけでも食べればご機嫌だし子供もその方が楽しくお出かけができるからです❣️癖とかそういうのは考えてなかったですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹!!

• 9月12日
ママリ

私なら頑なにあげないようにします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月12日
prn

子供からしたら車に乗ったらおやつもらえるって認識になっちゃうので距離関係なくあげないならあげないのほうがいいです😔
自分と子供だけで移動とかであやせないとしても詰まらせたりした時すぐ対応できなく危険なのもありうちは絶対あげることはなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにその認識になってしまってる感じですよね🥹
    確かに詰まらせる危険もありますね!
    ちなみにprnさんはグズったとき何かしてましたか?もう泣くだけ泣かせてる感じでしたか🥹?

• 9月12日
  • prn

prn

基本は好きな音楽かけたりするくらいでした!それでも泣き止まない時は泣かせてました😊

iPadを前の座席に固定するなどして動画見せたこともありますがそれも車乗れば動画見れるって思われたくもなくて明るい時間帯であまりにも酷い大渋滞にハマった時くらいです、、、☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに泣いて何かすればするほど逆にどんどんグズる原因になるのかもしれないですね🥹!!
    教えて頂きありがとうございます🌟

• 9月12日
パンダ

あげないほうが良いとはわかりつつも、泣き声聞きながら運転も嫌だし車を降りた後の事を考えてもなるべくご機嫌でいてほしいのであげちゃうと思います😂
でも遠出の時に小袋一袋あげるなら近場の時はひと粒だけとか、その後のおやつを少な目にするとか調整出来たら無理ない程度にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね🥹🥹
    なるほどです!!

• 9月12日