※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききにゃん
ココロ・悩み

子供の夏風邪で睡眠不足になり、旦那が協力せずイライラしている女性の相談です。

旦那嫌いになりそう。

子供がここ数日、夏風邪で鼻水詰まって夜中何度も起きるから、私も睡眠不足で案の定、風邪うつってしまう。

旦那には、夜中バタバタするし隣の部屋で寝てていいよって言ったら、晩御飯食べたら隣の部屋へ直行。

私は旦那に用意した晩御飯の残りをかきこみ、すぐに息子とベッドルームへ。

息子に一番手のかかるタイミングで、ダイエットしたいから炭水化物抜きで〜理想は夜中もしお腹減ったら軽くそうめんでも食べたいな〜って簡単に言う。2倍手がかかるんだよ。そんなに痩せたきゃまず酒飲むな。

晩御飯用意してもらってあたりまえか?
お前は次の日仕事だからって建て前で、連日まともに寝れてない私の横で好きなように睡眠とって晩酌して。。

元々私に何か言われれば手伝う旦那だけど、自分から何かはしない。

いくら横で私が寝不足で風邪ひきながら息子の看病してても、私から何か求めない限り何もしない。

私は母親だから、それが当たり前?

もう疲れて旦那へのイライラでどうにかなりそう。。

コメント

風邪大丈夫ですか?😷子供さん風邪ひいていて1番手がかかる時期ですもんね。😁
人の旦那さんにむかって失礼ですがムカつきますね。😤自分の事は自分でしてほしいですよね❗️。私も一人目の時は同じような感じだったので気持ちわかります。二人目が産まれてからはちょっと変わりましたが。多少ですがね。😭

• ききにゃん

ききにゃん

やっぱり分かり合えるのは、子供を産み育ててる女同士ですね。
    ありがとうございます。
    一番近い夫婦が分かり合えなくて、なんだか悲しいのと寂しいのと。。ってなってましたが、りっちゃんさんの言葉に涙が出ました。
    ありがとうございます。

今一番辛い息子を近くで看病し苦しいし、自分も苦しいし、色々な感情がごちゃまぜです。

• 4月20日
risa12223

私も似たような経験あります。自分も体調悪いのに、子どものことも旦那さんのことも大変ですよね😣
離乳食も本格化して、子どもは動くし、時間的にも体力的にもキツくなる時期ですよね。
私は、イライラする自分が嫌になって、旦那さんに、「このままじゃ自分のことが嫌いになりそう」と泣きながら爆発してしまいました。
それ以来、少し気持ちが改善し、旦那さんも理解してくれるようになりました。
溜め込まないことも大事かもです。

• ききにゃん

ききにゃん

その、イライラする自分が嫌いになる感覚、まさにそうです。
    旦那は旦那で頑張ってるんだから、と思うと強く言うのは申し訳なくて、だけど辛くて。。てのを一日中繰り返してます。

本当に息子は、日中は動き回り、興味のあるものは舐める、誤飲も怖い、夜中はちょくちょく起きて苦しそうで。。24時間監視体制で、この数日が特にキツいのかも知れません。
    でも、同じように乗り越えているママさん、
    risa12223さんに励まされます。
    ありがとうございます。

• 4月20日
(´・ω・`)

わかりますすごく!うちもそうです!(ꐦ°᷄д°᷅)
なんなら日ごろそんな感じすぎて
もう気持ちなんてないです笑

• ききにゃん

ききにゃん

本当、気持ち冷めますよね。

私、旦那さんって、一番頼りになる存在、一番妻の気持ちを分かる存在だと勘違いしてました。笑

逆ですよ、むしろ。

育児で苦しい中で、追い打ちをかける、私が産んだ覚えのない、人間の形をした悪魔です。笑

子供の心配や面倒は母が見る、旦那の心配や面倒は妻が見る。

じゃあ母であり妻である自分の心配をしてくれる人は一体どこにいるんですかね。

世の中のお母さんみんなを褒めてあげたい!笑

• 4月20日