※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に眠りが浅くなり、夜間に起きることが増えています。昼夜の区別がついてきているか不安です。2〜3ヶ月の赤ちゃんには一般的な変化ですか?

あと数日で生後3ヶ月になります。
生後2ヶ月に入った頃はミルクを飲んでお腹いっぱいになったら昼夜問わずすぐに寝ついてくれていたのが
最近はミルクを飲み終わって横に寝かせても眠らない日が増えてきました。
逆に横にするとなんで置くのー!とぐずりがちです。
ほぼ完ミで160を3時間置きにあげています。
夜は日中よりは長い時間まとめて寝てくれるようになって
3時間では起きないので夜間起きたタイミングでミルクをあげています。
なんとなく昼夜の区別がついてきているのかなとは思うのですが…
2〜3ヶ月にもなるとこんなものなのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん体力付いてきて、寝なくなりますね〜💦
うちの子もみんなそうでした🤣

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月の頃からミルク飲んで寝落ちしかことほとんどないです😂

りんりん

同じくもうすぐ3ヶ月ですが、日中の起床時間が長くなりました。その代わり夜4~6時間寝てくれるので同じく起きたタイミングであげてます🍀
でも、今まですぐに寝付いてくれていたの羨ましいです✨