※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの給餌について相談です。母乳は欲しがるだけ与えても大丈夫か心配。おやつ代わりに母乳をあげているが、欲しがる場合は何分ずつあげれば良いか不安。

教えてください😭💞

生後13日の新生児を混合で育てています。
母乳5分ずつ+ミルク70mlあげているのですが、先程出先だったので母乳をあげられず、とりあえずミルク70mlだけあげました。

帰宅してから、おやつ代わりに母乳を飲ませたらゴクゴク飲み、5分経って離そうとしても、もっともっと!と泣いたので10分ずつくらいあげてしまいました🥵

そんなこんなしてるうちにミルクをあげていい時間になったのでそのまま70ml飲ませ、今は満足して寝ています。

母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが、満腹中枢がないからあげすぎても苦しくなっちゃうのでは?と心配です😭

おやつ代わりに母乳飲ませてる方は、何分ずつあげてますか?
また、もっと!と欲しがった場合どうしたら良いでしょうか?

コメント

くらら

満足するまであげて良いと思います!毎回の授乳で同じだけ出ているとも限らないし‥
苦しいようなら次の授乳は飲まないかと思いますので💦

まだ暑いですし、飲ませて良いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 9月12日