※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

長女のバッグがなくなり、次女の担任に相談。先生は話すべきとアドバイス。長女は関心なし。報告するか悩む。

こんにちは✨
以前学校で長女の手提げバッグがなくなったと質問させて頂きました!
現在、保育園で次女の担任の先生が元長女の先生なので相談しました。そもそも先生になくなったことを言っていいものか、どこまで親が出ていいものか聞きました。
その保育園の先生は、私の話しを聞いて学校でなくなったのが事実だろうし絶対に話した方がいいと言ってくれました。(全体周知でお願いしますと言いなさいと言われました)
ただ長女本人に関心がありません。自分で学校の何処かに置いたにしろ誰かに盗られたにしろ、自分が持ち帰らなかったからこうなったんだからもう少し関心をもってほしいんですが1年生ってこんなんでしたっけ😂?
あとみなさんはなくなったことを先生に報告しに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の投稿は読めないのでどんな状態でなくなったのかはわかりませんが…
盗まれる可能性は少ないんじゃないかと思うので子供がどこかに置き忘れたんだろうと思い、連絡帳に『学校で手提げバッグをなくしてしまったようです。忘れ物で届いていませんでしょうか?』って書くくらいにすると思います。

  • こなかかなこ

    こなかかなこ

    書きましたがないそうです😭

    • 9月12日
3人男の子まま♡

うちの次男も夏休み前に手提げバッグ無くしたこと分かりました😂
明らかに学校に持っていって学校に保管してたはずなのに学校にないみたいなんですよね😂😂😂
名前しっかり書いてあるやつなんですけどね!
私は誰かが盗ってったと思ってます。
うちの小学校は平気で友達のお金とったりする子がいたりするので、盗まれたって思ってます😂😂

ちなみに先生には言ってません。
子どもに何回か探してこいと言って見つからないので先生に言っても仕方ないのかなって。諦めました。

  • こなかかなこ

    こなかかなこ

    名前書いてあるのになくなりますよね😭
    本当に不思議です!
    また長女が新しいものを買う度になくなるのも嫌だったので、先生に報告しました〜

    • 9月12日