※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

飛び込み営業の言い訳、子供が寝ているので帰しているが、将来的に使える言い訳は?子供にバレない言い訳で100%帰ってもらえるものは?

たまに来る飛び込み営業、「こどもが寝てるので…」といつも帰ってもらってます笑
こどもが大きくなったら、使える言い訳なにかありませんか?
大きくなってもその言い訳のままで相手にバレはしませんが、実際に中にいるこどもに「え?ママ何ウソ言ってるの?」と思われたくないので😂

そういう、一言で100%帰ってもらえるような角のたたない言い訳ありますか?

コメント

たなか

主人に聞かないとわからないです。
で私に一切の決定権はありませんアピールしてます🤣

げっそー

私はよく「今火使ってて目が離せないので〜」とか言ってます!
そうするとまた改めて伺います〜とか言われる時ありますが一応帰ってくれます👌

はじめてのママリ🔰

要らないです、大丈夫です!と伝えて帰ってもらってます☺️
子どもが寝てるだと時間変えてまた来たりしませんか?😳

3人のママ

インターホンに営業お断りってテプラ貼ってから営業は来なくなりました😌
来てた時は、手が離せないって言ってお断りしてました😆

はじめてのママリ🔰

私1人じゃ分からないので何か紙でも入れておいてくださーい、家族と相談して必要そうなら連絡しますねーって言ってます笑

ママリ

基本は配達以外インターホンに出ない。居留守をつらぬく。
別に嘘と思われても私は気にしないです。あ、迷惑なんだなって相手もわかりますし。

万一出てしまったら、一通り話を聞いて、「夫とも相談してみます。」で帰ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

主人に聞かないと〜と言うとご主人はいつ休みか、また夜来る、とかしつこく言われた事があるのでやめました。
もう相手にどう思われてもいいので、あーうちは結構です!😊と明るく強めの口調でバッサリ断ってます(笑)
資料だけでも…とか粗品を…とか言われても、大丈夫です!結構です!で帰ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

・これから出かけないと行けないので…
・火を使っているので…
・今ちょっと手が離せないので…
・今電話中なので…
・今からお客さんが来るので…
・営業は は全てお断りします
・時間がないので…
・今わかるものがおりませんので…
・必要ありません、興味がありません
・他の契約しています

ままま

会話の途中で、「いや大丈夫です〜」って言ってインターホンぶちってます!笑

はじめてのママリ🔰

いま手が離せない、とかですかね?

私、在宅勤務なので、いま仕事中なんでって断ってます。
ただ、それだと嘘になっちゃいますね💦

でも嘘言ってる!と指摘くらい大きくなったら幼稚園なり小学校なり通ってるので、子どもは家にいませんよ!

はじめてのママリ🔰

普通に、
今忙しいのでー🖐️と言ってます!
わざわざ情報を細かく言う必要はないかなと🤔

なひまま

来客中なので失礼しますと言って切ります🤣

ままり

みなさんありがとうございます🥰