※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おうち作りでやって良かったこと、次立てるならやりたいことありますか?

おうち作りでやって良かったこと、次立てるならやりたいことありますか?参考にさせてください🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

多いかな?というくらい収納つくりました!あとは家族トイレのクロスをこだわって高いものに☺️照明もこだわりたいところは全部持ち込みにしたので、とても満足です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は物を捨てられないタイプで収納多いと詰め込んじゃうかなと思っていたのですがやっぱり多いにこしたことないですよね😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友に聞くとみんな収納足りなかったと言ってたので、見せる収納が絶対できないしスッキリしておきたいので、多めに作って良かったなと思いました🤗

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリー作ったのも良かったです!パントリー内に冷蔵庫も置けるのでお客さんに冷蔵庫見られることないです😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリー内に冷蔵庫入れるんですね!素敵なアイディアです🥰

• 9月12日
コキンちゃん

トイレと玄関、廊下を人感センサーにしました😊両手に荷物もってても勝手に電気ついて消えてくれるしそのついでに廊下もついてくれてリビングまで辿り着けます✨トイレも消し忘れがありません!
もちろん、切り替えで常時点灯や、人感センサー点灯時間を分数増やしたり減らしたり出来ます👍

あとは冷蔵庫をリビング(お客様側)に開いたら見れないようにしてます!いつも、冷蔵庫どこにあるの?と聞かれます🤣w

こだわった点が沢山ありすぎて次建てる時も同じ感じで建てたいです!今の家で満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人感センサー気になってました!いいんですね🥰
    冷蔵庫たしかに!笑
    1回で理想のおうち建てられるなんて素敵すぎます!
    参考になります🥹

• 9月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あとは見落としがちな布団収納です😖収納多めに作りましたが季節の変わり目(特に冬の羽毛布団等)に分厚いものを圧縮などして収納するスペースを作って良かったと思いました✨

あとは洗面所とお風呂場の脱衣場を分けて脱衣場には簡易の鍵を付けました!

理由は自分が4人兄弟なんですが、自分が思春期の時に弟やお父さんがお風呂はいってた時に洗面所が使えない…髪の毛セットとか歯磨きメイクがしたいのに弟がお風呂入ってて入れない…など、脱衣場と洗面所を一緒にするとかなり不便でした💦
    いつ風呂から上がって体を拭いてるかも分からないので「入っていい?」と必ずドアの前で叫ぶのが実家の日常でした🤣w

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに布団収納盲点でした😵‍💫
    脱衣場と洗面所一緒だと確かにそうなりそうですね🤣

• 9月12日

将来の夫婦の寝室予定の部屋は夫のコレクションがあるので、上のほうに簡易的な鍵が付いているドアにしました。

内外から開け閉めできて小さい子どもは鍵に手が届かないので、触られたくないものは全部その部屋に入れられて便利です。

あと洗面所は部屋干しできるように広めにして、乾太くん付けました😊

クローゼット内のコンセントや、玄関の人感センサーも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内鍵参考になります!
    乾太くん標準で着いているようで、外す子も可能ですと言っていて、ドラム式買うならいらないかなと思っていましたが、電気代等使い勝手どうですか??😖
    クローゼット内のコンセント盲点でした!

• 9月12日

退会ユーザー

乾太くんは電気代よりガス代がかかるんですが、うちのガス代は夏だと月6千円くらいです。
    冬は2万くらいいきますが、高いですかね😵‍💫?
    比べたことなくて💦

でも洗濯機と乾燥機を分けると、乾燥している間に次の洗濯ができたりして便利だと思います。

あとは服だけじゃなくて別売りの網を使うと子どもたちの靴や上履きも乾燥できたり、すごく重宝してるのでおすすめです😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!SNSでも乾太くんよく見るので気になっていたました!とても参考になります😊

• 9月12日
にゃん

至る所にコンセントつけました!
後悔ポイントとしては、ベランダを南側につければよかったことですかね😭方角は私の場合ですが。
今は西側についているのですが、電線の下になってしまい、鳥のフンがつくのが怖くて外干しできてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にコンセントあってよかった場所ありますか??🔌
    電線とか家建てる時意識しないですもんね🥲

• 9月13日
  • にゃん

にゃん

過ごす時間が多いリビングですかね!
    サーキュレーター回したり、スマホ充電したり、用途たくさんありますからね😄

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になります😊

• 9月13日