※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かず転職ばかりで自信が持てない。友人と比べて落ち込むことも。励ましの言葉が欲しいです。

仕事が続かなくて、転職ばかりの人生、しっかり勤続年数働いてる方はほんとにすごいなと思います。
そして自分と比べて落ち込みます😞
厳しいコメントはご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

新卒で働いた会社は鬱病にかかり一年で辞めました。
次に働いた会社も、結婚を機に夫の転勤についていくため一年で辞めました。その次の会社は自分に合わず半年で退職。
その次は3年半続きましたが、マイホーム購入で他県へ引っ越し、引っ越し先で待機児童にになり保育園に入れず、同時に下の子妊娠の悪阻や切迫で自宅安静となり、泣く泣く退職しました。

そこから3年ほど専業主婦をして、今年の4月にまたパートとして就職しましたが…また辞める予定です

もう30代半ばで、自分に自信がもてないし、こんなまともに働いたこともなくて、自分って一人前の大人と言えるのか、情けないな。なんて、定期的に落ち込んだりします。
私の友人が皆バリキャリ系で正社員フルタイムの子ばかりなので、友人と比べてしまって落ち込むのも多いです…

こんなぐだぐだでネガティブなぼやき投稿ですみません😭
何か励ましの言葉もらえたら元気になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1年も続いているじゃないですか!
3年半も続いている所もあるなんて凄いですよ!

辞める事は悪い事じゃないです。
自分に無理して続ける方がよほど良くないです😖

働く事を諦めなくて全然良いと思います☺️
就職しては辞めてを繰り返して、そのうち自分に合う職場を見つけられますよ!

私も人付き合いが苦手です。
在宅ワークでも良いよ👍と言ってくれる職場があり、自分のペースで(具合悪い時は寝転び、元気な時は仕事する)仕事ができてます。自宅で仕事するので、on OFFが付きにくいのが難点ですが、精神的に頑張れそうな時に仕事してます😊

よい職場に巡り会えますよう
お祈りしてます🙏

はじめてのママリ🔰

いろんなお仕事してるっていうのも私はいいなと思いますよ😊私の前職でバイトで入ってきた年上の方がいたのですが、やりたいことやってるんだー!って言ってて楽しそうでした✨ディズニーランドで働いて、パン屋さんで働いて、カメラマンやってみたり🍀大黒柱だとそうはいきませんが、せっかくパートでいいならやりたい仕事次々やってみるのもいいと思います☺️経験豊富で素敵な方でした💓

ママリ

同じく30代半ばで、転職ばかりしてます。。
今は3人目の待機児童で内職をしてますが、保育園決まったら外に出て働こうと思ったらパニック症になり…どうしようって感じです😂

周りがしっかり働いてる人多いと、なんとなく劣等感ありますよね。。😭

いろんな性格の人が集まる職場でうまくやれるのって、本当難しい事ですよね。。

そらまめこ

辞めてきている理由を拝見すると、ただ嫌だから辞めたとか辞めぐせがついていてとかではなく,その時その時で守るべきものを選択してきて辞めているように思えます。
それは、卑下することではないと私は思います!

私は、ママリさんとは逆に、新卒で入った会社で15年以上正社員で勤めていますが、ママリさんほどの選択を迫られることがなかったことと、そこそこの企業の正社員という立場を捨てるのが怖かっただけで、自分で選択してきたという意識がありません。
そのため、いろいろや場面で選択をして、転職をしたり、家族との時間のために主婦になったり、また仕事を始めようと奮闘したりしているママリさんのような方に少しコンプレックスを感じます💦
転職やブランクが続けば,結果的に、キャリアが分断されて高みには登れないもしくは時間がかかるかもしれませんが、会社で偉くなるのが人生の優劣を決めることにはならないと思います。
バリキャリの方もその裏で犠牲にしていることや気持ちがあると思いますよ。

励ましにならないかもこれませんが、私のような人間もいます!

ままり

私もっと早く見切りつけて辞めたこと何度もありますよー!😆
嫌な職場で1年も続けるなんてすごすぎます!
私2週間とか1ヶ月2ヶ月で辞めたりしてます!
合わない職場はサヨナラしてオッケーです👌もう石の上にも三年なんて時代じゃないですよ😁
私は仕事も好きですが専業主婦最高だと思っているので、バリバリ仕事したいと思えるってすごいなーって思ってます!

はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります!わたしも同じ感じです。まだやめるのって旦那に言われたりしますが無理すると子供に八つ当たりばかりになるので、親としてよくない気もするので

わゆかやん

自分自身の相談ことに思いました😂うちも頻繁な転勤族で、何回入っては、泣く泣く辞めたことか…です😂
鬱になったこともあります。
引越しって1か月前とかに、急に決まるんですよね。。

こっちは何年もいれると思って、いろんな県で、就活を頑張ってきましたが、半年〜1年ごとぐらいで毎回引越し。長いと5年ぐらい居る人もいるんですけどね。

そして今はそんな境遇に疲れて無職、時々内職的な感じですけど💦
地元の友人は、ちゃんと続けて、正社員になってたり、昇進したり…正直羨ましいし、私大丈夫⁈っても時たま思いますけど。。

経験も色々してきたわけだし、こんな引越しばかりで、よく何度も保育園見学申請したり、頑張ってきたなぁ…とも思いますが。。
コロナの時ちょうど東京いて二人目里帰りなしの出産してからメンタル落ち込みやすくなったんで、身体には気をつけて過ごしてゆきたいですね😂