※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

年間休日100日の求人が気になっています。残業なしで、日曜祝日は休み、お盆や年末年始も休みあり。土曜出勤回数は不明です。

年間休日100日は大変ですか?
・残業なし
・日曜祝日は休み
・お盆、年末年始休みあり
・土曜休みの日あり
の求人を見つけ気になってます。
土曜の出勤が月何回くらいかは不明です。

コメント

ままり

大変だと思います💦
うち年間110日で土曜有給使ったりしてましたが、やっぱり土曜は完全に休みに限ると思います…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。独身ならまだしも、仕事終わって子育てもあるしきついですよね。月1なら週6勤務でも頑張れるかなと思ったんですが。
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • ままり

ままり

年間100日なら月2、下手すると月3出勤だと思います🥲
    今どき年間100日の会社はそこ以外にもやばいところ色々ありそうです😭💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

20代前半の新卒の時にそれくらいの休日日数、ほぼ残業なしの仕事をしていましたが大変でした💦
今子持ち、30代と考えたら無理です。選べる立場なら、わざわざ選びません。
ちなみにいまは、年間130日ほどお休み、別途有給等ありで働いています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃホワイト企業で働かれてて羨ましい♥

• 9月12日
たけこ

土日祝だけで年間120日あって、お盆と年末年始の休みを入れるとだいたい125日とかになると思うんです。
なので、そのうち25日は出勤と考えて、1年間に土曜日が52日あるとしたら、2回に1回は土曜日出勤ですかね🤔

私は土日祝休みの年間休日数が120日以上が必須条件なので、100日のところでは働けません😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついですね。
    まだ時間あるので職探し頑張ります!

• 9月12日