※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要で、どうやめればいいか悩んでいます。段階的に辞める方法が分からず、皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶の消毒っていつまでして、どのようにやめましたか?

今9ヶ月ですがまだレンジ消毒してます。
離乳食の食器などはしてないですが😂

辞めるのは段階的にって書いてるのを見て、段階的にってのは離乳食の食器など含めてなのか?ならもう消毒してないけど。哺乳瓶の消毒を段階的にってなに!?と分からなくなりました😂

辞める時はスパッとやめていいんでしょうか?

もう上の子の時の記憶がありません😂
みなさんはどのようにしたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

上の子の時は卒ミまでしてました😂ただ下の子はもう7ヶ月くらいにスパッと辞めちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

半年ごろにスパッとやめましたよ〜!😂

ママリ

離乳食の食器普通に大人と一緒に洗ってるなってことで、離乳食始まったらやめました😂

1児のMaMa💙

1人目卒ミまでしてました😅

イリス

長男は3ヶ月でやめました。
電子レンジ用の消毒ケースを間違えてオーブンにかけて溶かして壊れたからです。笑。
次男はそもそも消毒していません。

まー

レンチンなので今だにしてます😅どうせ洗うのは変わらないしレンジかけるかかけないかだけなのでなんとなくやってますw

ママリ

急に面倒になって、3ヶ月頃辞めました😅上の子の水筒洗うやつで一緒に洗ってますwww

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考にさせていただきます!!