※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
家族・旦那

最近旦那のイビキが凄まじいです。息できてるのかと思うようなイビキで…

夜遅く失礼します。

最近旦那のイビキが凄まじいです。
息できてるのかと思うような
イビキでうるさいってのもあるけど
心配でなかなか寝れません。

何かいい改善ないですかね。

コメント

メロン大好き

旦那さまはビール飲みますか?
もし、毎晩飲む人だったら、量少なくしたらイビキも少なくなるかも( ˙༥˙ )
あと…うちの父の場合ですが、太ってる人はその分首周りを圧迫してるからその部分を上げる事によってイビキ少なくなるのと、
あと、それ以外なら…
最終兵器を使う👍耳栓という名の。

• あーたぬ

あーたぬ

お酒は全くと言っていいほど飲みません。
    私が妊娠中とゆうのもあって会社の飲み会意外で家で飲むことはないし、
    お腹にお肉は少しありますがどちらかと言ったら痩せ型?なので尚更心配です😓

耳栓。その手がありましたね。笑笑

• 4月20日
みにょま

うちの夫もいびきが酷いです(´・_・`)
よく子供が起きないなと思うレベルで、布団に入って三秒で地響きレベルです。
夫は肥満なのでそのせいです( ˊᵕˋ ;)
肥満やお酒を飲む人、過労な人がいびきをすることが多いみたいですね(′・ω・`)
ドラッグストアで、鼻にピタッといびきを止めるテープはあるみたいですが、まだ実践してもらえてないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いびき、聞く側は睡眠取れないので辛いですよね(´・_・`)

• あーたぬ

あーたぬ

肥満でもないし、お酒も飲まないし、
    予定日過ぎてしまったので会社も休んでくれてて過労でもないと思うのですが。
    休みを取り始めてからイビキがひどいのでストレスか何かかと…
    そのテープ!買おうと言ったら絶対意味無いと拒否されました。笑
    少し私の身にもなってほしいかな?笑

• 4月20日
  • みにょま

みにょま

あちゃちゃーですね…、
    原因不明となると( ̄▽ ̄;)
    あと少しで出産だったんですね(•ᵕᴗᵕ•)✨
    出産したら、たぬきちさんが2~3時間に一度頻回授乳の為、睡眠時間が本当に取れなくなるので…できる限り改善して欲しいですね(✽´ཫ`✽)
    今、私の子供3ヶ月で3~4時間にミルクで沢山寝れないですが、夫のいびきで今眠れてない現状です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )苦笑
    出産後、子供はとっても可愛いのですが、睡眠不足や気を休めることがなかなかできなくなるので、なんとか改善出来るといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月20日
坂口

私の主人も昔からイビキが凄まじく、
たまに呼吸は止まるし、真剣に鼾外来へ受診させようと試みたり、子供が産まれたら起こしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてました!
…が、次第にイライラしてきた私はテレビしてかなり前にしていたリュックを背負わせて寝てもらいました!
そうすると仰向けにはならないので少し軽減され、今ではリュックはやめましたが、枕を高くしたり、それでもダメな時は枕を顔に押し付けると寝ぼけながら起きるのでそこからは静かに寝ています!

• あーたぬ

あーたぬ

もう予定日過ぎてしまってていつ生まれてもおかしくないので病院には行ってみてと言うのですがなかなか行くこともなく😰

リュックですか!
    初めて聞きました🤔
    私はたまに鼻をつまんだりしてます。笑

• 4月20日
  • 坂口

坂口

そうなんですね(*_*)
    でも子供ってなぜか父親の鼾じゃ起きないんです笑
    私は気になってましたが、娘はスヤスヤ眠れるんです笑 まるで子守唄です笑

兎に角体制を横にするといいらしく、何もせず横を向いて寝ても寝相で仰向けになれば鼾が出るので、リュックを背負えば異物があって仰向けには早々なれないようです!
    私もよくやってました笑

• 4月20日
りんれん

睡眠時無呼吸症候群とかいうのもありますもんね(>_<)

まずは市販のイビキケアを試してみるのもひとつだし、
中には副鼻腔炎で苦しくなる方もいるので、耳鼻科もしくは睡眠外来に受診されて、診てもらってみるのはいかがでしょう😃?

• あーたぬ

あーたぬ

たまに無呼吸になって「苦しい!」と言いながら起きる時があります😓
    そゆのがあると尚更心配で…

耳鼻科などもっと強く勧めてみます!

• 4月20日
さむ

私は口と鼻を押さえ、、、ダメですね。笑

ドラッグストアに、鼻腔を広げるテープが売ってますよ!試してみては?