※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

育休中で上の子の保育園登園に戸惑い。子供は1回は行きたくないが、最終的には自分で行く。復帰後の生活リズム変化に不安。保育園で遊ぶことを勧められる。

育休中で上のお子さん保育園の方、、
登園しぶりないですか?
うちの子は、とりあえず1回は行きたくないって言いますが、最終的には自分で靴履いてバイバーイします(夫が送り)。
言ってみて休めればラッキーって感じなのかも、、

健気だなと思ってちょっと心痛むけど、職場の人の経験談を聞くと、生活リズム変えちゃうと復帰後にかなり大変だと💦
だから保育園でたくさん遊んでおいでー😫

コメント

めんぐー

うちの子はまだ「行きたくない」って言えないけど、態度には出てます。
保育園着いても脚にしっかりしがみついて離れなかったり。
私が保育園離れるときはよく泣いてます。
7ヶ月の時から保育園入ってて、下の子産まれるまではそんなことなかったんだけどなぁ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今までと状況が違うのは、わかってるんでしょうね😣
    うちも産休前まではスムーズにいってたんですが💧
    今後復帰して下の子も一緒に登園、、とかなるとまた気持ちも変わってくるのかな、、

• 9月12日
  • めんぐー

めんぐー

あー、確かに、一緒に登園したら変わるかもですね。来年の4月予定(希望)してますが、それまでずっとこんなんなのかなぁ〜😭

保育園そのものが嫌な訳では無いと思うので、落ち着いたら「行きたい!」ってなってくれるといいのですが。

• 9月12日