※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胎嚢が確認できたが胎芽がなく、流産しました。自然排出か処置か悩んでいます。不育採血の検査も受けたいです。PGT-Aで流産率5%と言われました。

胎嚢が確認できたものの、
胎芽が確認できず流産でした。

胎嚢は小さく、自然排出を待つのと処置してもらうのでは
どちらがいいのでしょうか?

不育採血も勧められたのですが、
どんな検査されましたか?

ちなみにPGT-Aの正常胚で
流産率5%と言われました…😭😭

コメント

くま

私も過去に同じくらいで流産したこがありますが、薬やめると出てくるからと言われ自然排出でした。

私はPGT-Aしていませんが、グレードの高い良好胚を3回移植して陰性、流産、流産(染色体異常なし)だったので、不育症の採血検査をしました。
検査項目の詳細までは覚えていませんが、th1 th2に異常がありタクロリムスを服用して出産まで行けました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が小さいと自然排出するんですね…🥲

グレードの高い胚がうまく行かないとショック大きいですよね😭😭
    不育症の検査をして出産まで行かれた経験を聞くと勇気をもらえます🙏🙏✨

• 9月12日
  • くま

くま

私は手術の話はされなかったので、胎嚢が小さい場合は自然排出させるというクリニックの方向性なのかなと思いました。

もし、自然排出と手術を選べる?のであれば、子宮収縮剤、鎮痛剤も処方してくれると思うので、手術より自然排出の方がいいのかなと思います。
    手術だと後遺症があったり、次回移植のタイミングが延びたりとかするのかな〜と思うので…。

本当、良好胚でダメだった時のショックは大きすぎますね💦とことんメンタル落ちました😅でも、諦めないことが大事かなと!
    初めてのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来てくれるように祈っています🙏✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに行ったら、PGTAの正常胚なので、原因を調べるために手術して取り出すことになりました😭😭

アドバイスいただいたのに、申し訳ないです🙇🏻💦

私も諦めないように頑張ります😊くまさんも無事にお子さんが産まれますように…🙏🙏✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

先々週流産しました。
胎嚢は週数に対して小さかったので、私の先生は手術の選択肢はなかったです。
生理並みの出血が始まり2日目には気づかない間に排出していたみたいで、
次の日病院に行くともう子宮は空っぽでした。
痛みも耐えれるほどで、次の妊活も自然排出だったのですぐにはじめていいと言われたので、私は自ら出てきてくれて本当に良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中、コメントいただきありがとうございます😭🙏✨
    私も小さいので自然摘出するのでしょうか…💦

ママリさんが痛い思いしないように自ら出てきてくれたのですね👼そんな素敵な赤ちゃんにまた会えますように🥚💞

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

pgtまでしてたらきついですよね😔😢何個提出して、何個正常胚になってましたか?残りは染色体異常でしたか?

私は7wの時は自然排出、8wのときは大きめでしたのでオペして絨毛検査で原因知りたくてしてもらい染色体異常トリソミーでした。ママリさんの場合はpgtしてたので染色体異常は無いはずなのですが調べるというのは何を調べると言われてますか?💦

確かに正常胚戻してダメなら不育検査もありかもですがpgtの際に卵を傷つけるためその結果だめになるパターンも無いとは言えないみたいなので難しいですよね...私は流産の後、血栓できやすい値とわかりましたが2年後の検査では戻ってたのでこれも絶対ではないのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が精索静脈瘤の手術をしたおかげか、精子の質が良くなり、11個提出して、8個A判定、1個B判定でした!

PGTだと一部の染色体しか調べないので、手術で摘出して全体を遺伝子レベル?で検査するそうです😅

流産したり、治療の影響を受けたりとどうなるかは分からないですよね💦

2回も流産されてお辛い経験を聞かせていただき、ありがとうございます🙇🏻原因を知ることで少しずつ進んでいける気がしますよね😊

ご意見ありがとうございます🙏✨

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!8個も正常胚できたんですか!☺️それだと今回もし残念でもまた移植できるので期待はできますよね!

応援してます!☺️

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回採卵した時、2個しか凍結できなかったので、結果良くて良かったです😭✨

まだ移植頑張ります!
    ありがとうございます☺️☺️💞

• 7時間前