※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21歳でママになり、友達や仕事を失った経験を持つ女性が、若くして母親になった皆さんの幸せについて相談しています。

21歳でママになって色んなもの失ったなぁ…
もともと少なかった友達もあっという間にいなくなったし結婚と出産ってやっぱり大きく人生変えますよね。
仕事も、つわりがひどすぎて動けなくなり退職しました。
幸い、21にしては沢山遊びつくしたし欲しいもの買って行きたいところにも行って、もういいかなと思ったところだったのでもっと遊びたかった、あれやりたかった、これやりたかったが一切ないのが唯一の救いです。
若い時にママになった皆さんどうですか?
幸せですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ幸せですよ!笑
なんだかんだ今が1番幸せです🤣

はじめてのママリ🔰

22で出産してます😊わたしも友達は失いましたが今は今で知り合いも増え、病んだ時期もありましたが今は幸せですよ♫わたしは結構やりたかったってことが多かったので後悔もありますが少し落ち着いたので今やりたいこと少しずつ始めています✨

🍑

19でママになりました💖!
今22です!

色々制限されるし、我慢我慢だし、、周りが羨ましいっておもう時もありますがとっても幸せです🩶🩶

はじめてのママリ🔰

仕事帰りに何も気にせずそのまま飲みに行ったりご飯に行ったりそしてそのままドライブ行ったり自由にできて独身ってなんて幸せだったんだって思い出します😩

でもいまも十分幸せです!
家に帰れば可愛い子供達がいて、寄り添ってくれる旦那がいて、私は今でも年に数回友達と旅行に行って独身気分を思い出しながら息抜きしてますよ✨

はじめてのママリ

周りを見ると楽しそうだなもっと遊べばよかったかな?と思う時もありますが今が人生で一番幸せなのでこれでよかったと思ってます☺️

ママリ

若いママではありませんが、逆にその年齢で出産されていること、とても羨ましいです✨
こちらアラフォーですが…
体力・気力、めっちゃきついです!!😂🔥
独身謳歌したしお金も貯まりましたが、育児のための健康を保つために、睡眠時間とサプリメントとスキンケアにお金がかかるお年頃です。笑
35歳超えると思いっきり疲労が体に出てきます😇

子供育てるなら、断然若いに越したことありません!!
しかも!!こちら、自分の孫に果たして会えるのか?疑惑も🤣
そこはもう人生計画の目標からは外しているレベルなので、若いママにはこの先沢山の希望や可能性があるので、ぜひ今踏ん張って、失ったものよりこれから得られる幸せに期待していてください☺️✨

ママリ🔰

毎日お疲れ様です!
若くしてママ、逆に羨ましいです!🥹✨(32歳で出産しました!20代で産みたかったです)
お子さんが早くに手を離れて、第二の人生楽しめそうです🫶
やはり隣の芝生は青く見えるですね😝

それぞれ、メリットデメリットありそうですので!前向きに考えましょー👍

はじめてのママリ🔰のんたん

私の友達が若くして子どもを産んでいますが、私はめーっちゃ羨ましいですし、先輩ママとしても尊敬しています✨

もちろん、産んでから数年は周りに年齢の近いママがいなかったので大変そうでしたが、子供が小学生くらいになると親の年齢は分からなくなるし、周りの子も出産しだして子持ちになるしでまた友達との交流が増えていましたよ😊
私がまだ小さい子を育てている中、そろそろ子育ての終わりも見えてきていて心から羨ましいです!

ママリ

同じく21で出産してママになりました!
私の場合特別遊んだわけでもなかったですが、あまり遊びに興味があったわけじゃないので今は後悔してません😊
少なかった友達とはあっという間に疎遠になったのもあるし、真の友達って存在がいないのは寂しいなと思うことありますが、子供達と過ごせて幸せです😊
来年には末っ子が幼稚園に入園するので、少し自分の時間が確保できるようになるから自分磨き、趣味に費やそうと思ってます😆