※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
その他の疑問

認定こども園では、幼保混合クラスで午前中は活動し、午後からは幼稚園と保育園で分かれるようです。保護者の関わりはどの程度あるでしょうか?

認定こども園(幼稚園と保育園が混合)は保護者間の関わりってどのくらいありますか?
今通っている幼稚園が今度から認定こども園に変わります!
幼稚園主体のこども園なので午前中は幼保混合クラスで作品を作ったりお勉強や運動をして過ごし、午後から幼稚園の子は降園、保育園の子は午睡して遊んだりするそうです!

コメント

🧸

こども園で保育教諭してます☺️
送迎と行事の時に挨拶する程度かと思われます🤔
毎日同じ時間の利用の方が多いと思うので同じ顔ぶれかと思います。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    挨拶する程度なんですね!
    確かにすでに預かり保育の方とはあまり会わない気がします😳

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は行事や送迎で挨拶くらいです😊
保育園のママさん達のほうが、お迎えで話したり、休日に約束して遊んだりなどの関わりあるみたいです。
うちは幼稚園ですが、朝会うくらいでほとんどの人が保育園なので全然会わない為、関わりほぼ皆無です🥹
懇談会も個別なので他の保護者との関わりないですね😂

  • くまくまこ

    くまくまこ

    保護者との関わりってあまりないのですね!
    認定こども園になるので幼稚園部門から保育園部門に切り替える子が多いみたいで、送迎の時間帯が合わなくなりそうです😳
    運動会や親子遠足、保育参観程度しか関わりが無くなりそうですね😱

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる園は親子遠足も保育参観もないのでほんとに関わりないです😂
    私は付き合いはあまり得意じゃないので顔見知りくらいの今の感じが楽です🥹笑
    朝の送迎の時に上に兄弟いるママさんが話しかけてくれて、顔見知りにはなれました。
    ママ友欲しいという感じであれば、保護者会の役員とかやると、関わり多いので、幼稚園部門と保育園部門とか関係なく、ママ友とかできると思います!

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    できれば保護者とは関わりたくないです😂地元の友達に同い年の子供がいるので昔からの友達だけでいいタイプです🤣
    ちなみに、PTAは解散したので保護者会等はありません🙅‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂私もです笑
    私も友達に同い年の子供がいるので、それだけでいいかなって感じです🥹
    PTAないのは最高ですね😳✨

    • 9月12日