※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月末にディズニーに1泊2日で行く予定ですが、妊娠が発覚しました。11週目になる予定で、5時間の車旅です。キャンセルすべきでしょうか?

10月末に1泊2日でディズニーに行く予定してますが、妊娠がわかりました🥹このまま順調にいけば11週ごろなんですが、皆さんならキャンセルしますか?🥹
車で5時間くらいで、毎回車で行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻次第ですね…😭
悪阻もないなら行きますが、悪阻ありなら楽しめないのでキャンセルします😭😭

ままり

11wだとまだつわり怪しいですね…つわりが軽かったりなければ行きます😭

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

車で5時間というところが気になりました💦
休み休み行けば良いのかな…とも思いますが、あまり無理はされない方が良いです⭕️

お車以外の方法だと、
逆に大変なのでしょうか?

私は9週くらいの時に、東京→宮古島✈️に行きました。
事前に病院の先生に伺ってからにしましたよ✨

私の場合は、
この週ならどうなるかはお母さんよりも元々持っている赤ちゃんの生命力次第なので、
行っても行かなくても変わらないとのことでした。

もちろん迷いましたが、
私は先生のお話を伺って、
行くことに決めました。

宮古島で初めての安産祈願もできて、無事に出産もでき、満足しています⭕️

なので、病院の先生にお聞きするのが1番良いかと思いました😊
それぞれの体調にもよると思いますし、専門家に伺うのが1番安心です✨

ママリ

お一人ですか?
2人目以上で悪阻の感じがお分かりなら、ギリギリまで様子を見て行けそうなら行くにかけても良い気がします。(私は1人目入院レベルで2人目もまんまと入院でしたが😂)
お一人目だと、今後の体調がどうなるか全くわからないので、キャンセル料かかる前に…と思います😭早ければ6、7週〜で9、10週辺りがピーク、12週超えたら落ち着き始めるパターンが多いです。8週でなんともなければ、行けるかも✨の期待アリかもです!

ママリ

行かないですね😵💦💦

みー

近場なら全然アリですが
車で5時間は辞めます😵‍💫

ママリ

遠すぎるし、ディズニーも歩き回るので行かないです💦

☆peony☆

12wの壁というくらいなので何が起こるかわかりませんし5時間車ということなので厳しくないでしょうか。

車で1時間居ない、つわりほぼなくてもディズニーでは歩くので安定期になってからじゃないと怖くていけませんでした。

ディズニー行って近隣の病院に迷惑かけたくないですから。

妊娠初期は長時間の運転は控えると書いてありました。

今回はキャンセルする方がいいと思います。

みみみ

つわりや体調不良など全くない
タイプなので1人目妊娠中は旅行
行きまくってました🤣✨
今回も家族3人での旅行は最後!
子供預けての1人旅は当分無理!
と思い初期から新幹線 飛行機 車で
旅行いきまくってますもちろん自己責任です。笑
今月頭に車で3時間半かけて
グランピングに行ってきたり
来月も飛行機使ってディズニーに
行く予定です😊🫶