※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱のニオイ対策について教えてください。臭いが気になるので、どう対処したらいいでしょうか?

おむつのゴミ箱事情についてお聞きしたいです🥺

これまでおむつ用のゴミ箱を室内に置いて捨てていたのですが、離乳食が始まってから💩の臭いがすごくて、、便はトイレに流してますがそれでもニオイ漏れしてしまいます、、

みなさんはどうしてますか〜??

コメント

みみみ

うちはパン袋におむつを入れて口を縛ってから、おむつ用ゴミ箱に捨ててますが臭いません🤔

逆質問なのですが、トイレに流せるくらい固まってます?💦
うち6ヶ月ですが、トイレに流せないと思います😂

• rima

rima

パン袋聞いたこととあります!!臭わないんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

離乳食をめちゃめちゃ食べるのもあってかほぼ高確率でザ💩って感じの便です🤣

• 9月12日
  • みみみ

みみみ

同じ6ヶ月なのにびっくりです😮
    うちも離乳食結構食べてる気がしていましたが、少し固まったなー程度です💩笑

パン袋に入れた上でおむつ用ゴミ箱に入れれば臭いません!
    ゴミ箱の中は臭うので、おむつゴミ箱用の消臭剤を蓋に貼ってます!

• 9月12日
  • rima

rima

そろそろ7ヶ月になるのでだからかもです😂ちゃんと便が形になったら臭いも大人顔負けですごいです🤣

なるほど!!やっぱりゴミ箱の中は臭いますよね〜これ気になってました!!写真まで貼っていただいてありがとうございます🙇‍♂️早速ポチりました🤭

• 9月12日
  • みみみ

みみみ

うちもあと数日で7ヶ月です!
    なんでだろー?
    臭いは立派なんですけどね😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちはパン袋に入れて口を縛って捨ててます!!
蓋付きゴミ箱じゃなくても臭いません👌🏻オススメです!!
オムツだけでなく生ゴミ処理にも使用してますよ𓂃٭𓈒𓏸

• rima

rima

蓋付きゴミ箱じゃなくても臭わないんですね!すごい!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

おしっこは室内ゴミ箱に。
ウンチは臭わない袋にいれて(それでも時間経つと臭うので)外に大きいゴミ箱置いてそこに捨ててます。

• rima

rima

なるほど!そうですよね〜ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
ママリ

高くてもBOS使ってました!
生ゴミ処理などにも使えるので
我が家ではずっと買い続けてます😊

三児のママ👦

ダイソーのおむつ用袋にいれてからパン袋にいれてます!
中が見えると嫌なので2重にしてます😂

はる

BOSの匂わない袋に入れてからオムツ用ゴミ箱に入れてます😃
パン袋を使ってたときもありました!
我が家はパパがゴミ捨て担当なのですが、パン袋にしたらゴミ箱を開けたときに少し臭ったからという理由でBOSに戻しました🙌

はじめてのママリ🔰

臭いが気になり始めてからずっとウンチの時だけ臭わない袋を使っていました。
が、2歳すぎておしっこの時も臭わない袋に入れないとゴミ箱が公衆トイレみたいな臭いになってしまい、消費量が多くなったのと値段も高いので最近パン袋に変えました!
結果的にどちらも臭わないので最初からパン袋でよかったな〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

スーパーの袋詰めのところにある小袋をもらってきて何重にもして縛って都度捨てています😉

サクラ

オムツようのゴミ袋とか買うのがお金もったいなく感じるので、小さい袋とかに縛って捨てて、ゴミ箱の蓋に、サワデー?から出てる、オムツ用のゴミ箱の消臭剤みたいな、蓋に貼るものがあるのでそれをしてます。だいぶマシになります

COCORO

bosの匂いがしないゴミ袋大活躍です!

赤ちゃんの頃はオムツ用に
現在は生ゴミ入れにしてます!

全く匂いもれなくて便利ですよ

はじめてのママリ🔰

食パン袋に入れてゴミにいれてます🤔臭ったことないです。

はじめてのママリ🔰

うんちの時だけ袋はBOS使ってます!
ゴミ箱はオムニウッティで、蓋におむつゴミサワデーっていう消臭剤貼り付けてます😆
室内に置いてますが一度も臭ったことないです!

rima

みなさん、たくさん答えてくださってありがとうございます😭😭❤️パン袋とBos使ってる方が多いんですね!早速使ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️✨