※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

明日、3回目の帝王切開で男の子3人目を出産予定。卵管結紮を勧められて悩んでいる。避妊方法として考え中で、みなさんの意見を聞きたいです。

明日、3回目の帝王切開で出産予定です!

男の子3人になります!

病院から卵管結紮を勧められていますが悩んでいます。

今回が帝王切開3回目だし、年齢も35歳だし、男3人でもういっぱいいっぱいになるだろうし、キャパ的にも4人目はほぼ考えていません🙅‍♀️

でも、いざ決断を迫られると「もう完全に産めなくなるのか」「女の子には会えないのか」など色々考えてしまって😂

これから先ミレーナやピルやゴムで避妊するくらいなら卵管結紮してしまう方が楽だからする方向で考えてはいるのですが、なかなか決断が💦

良かったらみなさんどうされたか教えてください🍀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目帝王切開のときに提案受けましたが、もう次の予定はないけどもしかしたら…と考える自分もいて、私はしませんでした!

mama

私も3人目の時に同じ話ありましたが自分たちで避妊も出来るので辞めました☺️

はじめてのママリ🔰

7月に3回目の帝王切開しました‼︎
私も当日の朝まで悩んだんですが、結局しませんでした😅💦
出産前は次はもうないだろう‼︎って思ってたんですが、いざ本当に産めないとなると後悔しないのか…?とか考えてしまって😅
主治医の先生も、4回目の帝王切開アリ派で、手術中にも「癒着もないし、薄さも大丈夫だったよ」と言ってもらえたので…
私はもう1人男の子いたらなぁ…って気持ちも残ってるので、実際どうなるかは分からないけど、今後の選択肢は増えたという意味では残しておいて良かったなと思ってます😌
100%次はなし!って感じならやります!
1%でも、もしかしたら…って感じならやらないです😂

itaito

私は来週3回目の帝切手術を予定してますが悩んでます。
もし妊娠してしまったら、リスクを負う(子宮破裂)、周りにも迷惑かける、手術代も帝王切開時のほうが抑えられるしなぁ…と思うし、お恥ずかしいですが、自分たちで避妊することが確実にできるかと言われたらできないかもしれないし…とおもい、主人に相談しましたが、『そんなのし全然じゃないからしなくていい』と言われ、うーんとなってます。代金も抑えられるのに高い🤨といわれました💦
結局苦労するの自分だしなと思い、卵管結紮したほうがいいのかなともおもいます。まだ迷ってます!