※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になると汗かきやすくなることがあります。産後に戻るかは個人差があります。

最近汗が良く出るんですけど、後期になるにつれて汗かきやすくなりますか?

妊娠9ヶ月です。暑い国に住んでるのもあるんですけど、それとはたぶん関係なく汗最近めっちゃかきます😅

元々はそんな汗っかきじゃないです。昨日は友人と食事して食事が落ち着いて話してたら汗が顔からどんどんでてきました笑

妊娠後期って汗かきやすくなりますか?産後戻りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になったら、昼寝の度に汗をかいていてびっくりしてました!よくあることみたいです😃水分補給良くしてくださいね😊

産後はなくなりました!というか育児でそれどころじゃなくて、なくなってることに今気づきました…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!でも産後は良くなるみたいで良かったですー!ありがとうございます。水分補給します。赤ちゃんのお世話👶お疲れ様です💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も最近何もしてないのに汗だく、エアコンかけた部屋にいても汗だく、寝たら枕がびしょびしょです💦
1人目のときは真夏に出産だったので産後1ヶ月くらいまでは抱っこしたり実家で赤ちゃんのいる部屋でエアコンかけるなと言われて汗だくでしたが、その後は落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!赤ちゃんが産まれたらクーラーかけるべきか?と考えてたんですけど、部屋が暑いので、ママリさんはかけない方が良いと言われたのですね。どうした方が良いんだろう🤔
    妊婦生活あと少し互いに頑張りましょうー!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑すぎて赤ちゃんも熱出したりしてたので、絶対クーラーかけた方がいいですよ!
    次に生まれてくる子は快適な環境で新生児期を過ごさせたいです。
    ほんとにあと少し、楽しみですね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑すぎると赤ちゃん熱出しますよね。クーラー程よくかけようお思います。ありがとうございます(^^)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰 

私もちょっと動いただけで滝汗でした😂産まれましたがまだ汗をかきやすく自分では部屋の温度が適温かよくわからないので、湿温計を買って確認するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度計良さそうですね。私もこの温度が赤ちゃんに良いのか分からないので、出産前までに温度計の購入考えようと思います。

• 9月12日