※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども4人の家庭で、母親は夜勤の仕事をしており、父親は育児に協力している。生活費は母親の給料と父親からの支援で賄われているが、将来的には両親がフルで働ける時期を模索中。生活費の増額について悩んでいる。

我が家の生活費についてですが、我が家は子ども4人います。旦那は自営業です。
私が働きたい人で、フルタイム夜勤ありの仕事をしています。その分旦那が育児の割合が増える為、私の給料は全額生活費、旦那からは毎月13万もらってます。
子ども達は習い事もほとんどしてないし、2人は未就学児、2人は小学校低学年です。
旦那が子ども達を連れて遊びに出かけたらあとから使った分請求されて渡しています。
毎週出かけてるので娯楽費外食代がまぁまぁかかっていますが、私が休日仕事の時に旦那が子ども見てたりするので特に何も言わずに使った分渡してます。
たまに自営業の売り上げがいいと娯楽費も出してくれたり、生活費もプラス2万くれたりします。
そんな生活なんですが、まだまだ今は子どもが小さくて2人がフルで働くのは難しい状態ですが、子ども達が何歳くらいになったらお互いフルで働けますか?
旦那がもっと働く時間が増える頃に生活費をもうちょっと欲しいって言いたくて。今もヒヤヒヤしながら過ごしていますが今は言えないので黙ってます😅

コメント

♡♡

本人のやる気とキャパ次第では今からでも働けると思いますよー!

シングルなので旦那はおりませんが、小学生2人と未就学児3人いますがフルタイムで働いています😊
子供達が0歳からずっと働いてますが慣れたらなんとかなりますよー!